今宵激突!チェン・グァンユウvs.金泰均☆ | しろ☆くろ

今宵激突!チェン・グァンユウvs.金泰均☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

侍ジャパンの2連勝に盛り上がるWBCではありますが、今晩18時30分よりソウル・高尺スカイドームで行われるA組のチャイニーズ・タイペイ×韓国の試合では、チェン投手の予告先発が発表されてますね!

 

 

(2015年8月:大和スタジアム)

 

もちろんこの試合に先発することは予定されていたと思いますが、7日のイスラエル戦で先発・郭俊麟投手が崩れたことで急遽登板してますので、何と中1日での先発ということになります。

 

もちろんこれまでにも色んな登板を経験してますのでそのあたりは問題ないと思いますが、日本で応援するマリーンズファンの為にも、いいピッチングを見せて欲しいですね!

 

 

そして対する韓国。恐らくは3番・指名打者としてマリーンズ2010年日本一のメンバーである、金泰均選手が出場することになるでしょう。

 

 

(2015年8月:韓国/ハンファ生命イーグルスパーク⇒レポ

 

テギュン選手はイスラエル戦・オランダ戦の2試合で共に3番・指名打者で出場するものの7打数0安打と、ある意味では戦犯のような立ち位置になってしまってます。

 

そういう意味ではきっと汚名返上の活躍のため、密かに闘志を燃やしていることでしょう。

 

更にはここまで登板のないイ・デウン投手も、もしかしたら投げる機会があるかもしれません。

 

既に1次ラウンド敗退が決まっている両国ですが、勝った方が次回大会(あるのか?)の予選が免除されることもあり、決して消化試合ではなく本気モードの対戦になるでしょう。

 

そんな現役のマリーンズ選手と元マリーンズの選手の対戦を、日本からドキドキワクワクしながら結果を追いたいと思ってます☆

 

 

※17:45追記:金泰均選手が今日の試合のスタメンを外されてしまいました…

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村