初回3点先制もあっという間に逆転されて悲しき7連敗…★ZOZOマリン観戦記【5/17 vs.L】 | しろ☆くろ

初回3点先制もあっという間に逆転されて悲しき7連敗…★ZOZOマリン観戦記【5/17 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

仕事帰りのマリン。井口選手の先制タイムリーとパラデス選手の来日初タイムリー、そして清田選手も続いた初回の攻撃を京葉線の中でiPhoneで見届け、到着したのは3回表がちょうど始まったところでした。

 

 

…しかし席に着いて1分もしないところで、ライオンズ岡田選手のレフト前への打球をパラデス選手がダイビングキャッチを試みるも、捕球できずに後ろへ逸らして3塁打にしてしまうシーンを目にすることになります。

 

 

初回は難なく無失点に切り抜けたスタンリッジ投手ですが、これでリズムが狂ったか内野ゴロで1点を失った後に死球・ヒット・四球で満塁のピンチを招くと、栗山選手に同点となる2点タイムリーを浴びてしまいます…

 

 

…この瞬間、「また今日もか」と嫌なことが頭をよぎってしまいました。

 

 

今日の3塁塁審は卍の敷田さん。何とももったいない…(苦笑)

 

 

 

3回裏には2アウトから井口選手がセンター前へヒット!しかしながらここでは得点を奪うことはできず。

 

 

 

先発・スタンリッジ投手がわずか3回でマウンドを降りると、2番手には大嶺投手。しかし2本のヒットとフォアボールでまたまた満塁のピンチを招くと、内野ゴロの間に勝ち越し点を奪われてしまいます。

 

 

…それでもノーアウト満塁からの最少失点だっただけに、まだまだここから反撃のチャンスはあったのではないかと思います。

 

しかし6回、クローザーから降りた後は好投が続いていた益田投手が、秋山選手にタイムリーを打たれ2点差に。

 

 

何とか追いつきたいマリーンズはその裏、1アウトから清田選手がレフトへのヒット!

 

 

 

…足して100になるとA型的にはスッキリするものです(笑)

 

 

 

7回にはここのところフル回転の酒居投手がマウンドに上がりますが、秋山選手にツーランを被弾。さらにビハインドが広がっていきます…

 

 

…酒井投手は8回、メヒア選手の強烈なライナーが足に当たって降板となりましたが、スタンドまで鈍い音が聞こえましたので心配です。

 

 

代わって登場した土肥投手ですが、栗山選手にタイムリーを打たれこれで3-8ととうとう5点ビハインドにまで広がってしまいました…

 

 

 

今年はマリンで行われるオールスターゲーム。まさか場所を貸すだけにならないか、本気で心配です…

 

 

 

迎えた9回裏の攻撃、先頭のパラデス選手がライトスタンドへ一直線に飛び込む来日1号ソロホームラン!

 

 

 

これまでなかなかいいところがない状態でしたが、今日は初タイムリーに初ホームランが飛び出してきっと少しは自信も取り戻したと思いますので、オープン戦で見せてくれたような勝負強いバッティングにこれから期待したいですね☆

 

 

(できたらDHがいいようには思いますが…)

 

 

そして今日1軍登録となった金澤選手が今シーズン初打席を迎えましたが、内野フライに倒れます。

 

 

 

結局4-8で試合終了。9回裏を迎える頃には、マリーンズの得点には間に合わずに失点だけを観た試合になったと思ってましたが、最後にパラデス選手の来日1号ホームランを観れたことだけはよかったです。

 

 

 

とにかく遠いシーズン10勝目には今日も届かず、これで7連敗。マリーンズファンにとってはホントに辛い日々が続きますが、ファンが辛いということは選手や首脳陣、そして球団関係者の方はきっとその何倍も辛いんだと思います。

 

こうなったらとにかくどんなシーズンになるのか、しっかりと最後まで見届ける覚悟は固まってますので(苦笑)、とにかく明日は勝ってみんなが笑顔になれることを期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村