ダフィー特大の先制HRに、今日はいけそうな気がしていた…★東京ドーム観戦記【5/14 vs.F】 | しろ☆くろ

ダフィー特大の先制HRに、今日はいけそうな気がしていた…★東京ドーム観戦記【5/14 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

なかなか勝てない日々が続いてますが、それでも今日こそは勝利を見届けようと向かった東京ドーム。この日1軍に昇格したばかりの根元選手とパラデス選手がスタメンに名を連ねます。

 

 

 

先発は唐川投手。初回はやや怪しいジャッジもあったものの、まずは三者凡退に打ち取ってまずまずのスタートを切りました。

 

 

 

すると2回、前日の試合では2本のホームランを放ったダフィー選手が、特大の先制ホームラン!

 

 

(写真ブレちゃいましたが…)

 

 

着弾したのはレフトスタンドの遥か上方!そういえば2014年の同じくファイターズ戦で、クルーズ選手もここに運んだ一発がありましたよね~(レポ

 

 

 

更にはこれが今シーズンの初打席となった根元選手が、レフト線へのツーベースを放ちます☆

 

 

 

そしてこれまた1軍復帰最初の打席となるパラデス選手もライト前へヒット!更には何と2塁へヘッドスライディングからの盗塁を決めてくれました!

 

 

この場面で荻野貴司選手の打席。止めたバットにボールが当たって内野ゴロになりますが、その間に3塁ランナーの根元選手が還って2点目を奪うことに成功☆

 

 

スタンドからのコールに応えるダフィー選手!このダフィー選手のソロホームランに始まった2回の攻撃にスタンドも盛り上がり、「よし、今日はいけるぞ!」と思っていた方も多かったのではないかと思います。

 

 

 

しかし3回、突如としてコントロールが乱れた唐川投手。ヒットと2者連続フォアボールで満塁のピンチを招くと、岡選手の犠牲フライと近藤選手のタイムリーで追いつかれてしまうことに。

 

 

 

5回には清田選手がデッドボール。これでファイターズ先発のメンドーサ投手が退場となりましたが、それにしても昨年からの清田選手のデッドボールの何と多いことか…

 

 

…更には代わったエスコバー投手も柴田選手にデッドボール。スタンドが騒然となりました。

 

 

3回から5回にかけてヒットがピタリと止まってしまったマリーンズ。勝ち越し点を奪えないまま5回裏にはレアード選手のタイムリー、更には6回には西川選手のタイムリーで2点ビハインドとなってしまいます…

 

 

6回にはダフィー選手がこの試合2本目のヒット!打率も徐々に上がってきており、ここから打線の核となるべく頑張って欲しいですね~

 

 

 

唐川投手が6回4失点でマウンドを降りると、2番手には有吉投手という千葉リレー。前日には4点を失いプロ初黒星となりましたが、今日はピンチを招きながらも無失点に切り抜けます!

 

 

 

8回には大地選手が左中間へのツーベースを放ちますが、後続が続くことができず。

 

 

 

3番手はリハビリ登板が続く益田投手。今日もあっという間の三者凡退でしたので、再び勝ちパターンの中に戻ってくる日も近いかもしれませんね~

 

 

 

そして2点ビハインドで迎えた9回の攻撃。何とか追い付きたいマリーンズは先頭のパラデス選手がこの試合2本目となるライトへのヒット!

 

 

 

1アウトから代打・井口選手がフォアボールを選んで1塁2塁。更にはワイルドピッチでそれぞれ進塁して2塁3塁と一打同点のチャンスを迎えますが…

 

 

 

代打・福浦選手、そして清田選手が倒れてゲームセット。いい試合はしましたが、このカード3連敗。Koboスタから続く連敗は5にまで延びてしまいました…

 

 

 

ホントに週に1試合しか勝てない状態となってしまってますが、ここから何とかガンバロッテ…もとい頑張っていかなければいけません。

 

 

 

ビジター6連戦、終わってみれば1勝5敗ということで借金が4つも増えてしまったマリーンズ。1日の休みを挟んで今度はマリンでの6連戦が始まります。

 

徐々に個々の打者の状態は上がってきているようにも思いますので、何とかここからV字回復で借金を減らしていけるように期待したいですね!

 

最後になりますが、東京ドームへこの週末参戦された皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

週末3連戦を3連敗で迎える月曜日は辛いですが、我々ファンも何とか乗り越えていきましょう!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村