奨吾とジミーのタイムリーは観れず失点だけ見届ける★メットライフドーム観戦記【7/10 vs.L】 | しろ☆くろ

奨吾とジミーのタイムリーは観れず失点だけ見届ける★メットライフドーム観戦記【7/10 vs.L】

今日もお疲れさまですパンダ

 

オールスター前の最後のカードということで、珍しい月曜日の試合。そんな今日は仕事を終えて自宅とは逆方向の所沢、メットライフドームへ。

 

 

 

中村選手とパラデス選手のタイムリーで3点を奪ったシーンを向かう西武線の電車の中で確認し、到着した瞬間に席まで歩きながら源田選手の盗塁と浅村選手の2点タイムリーを観ることになります。(´д`lll)

 

 

 

ファームでは好投が続いていたスタンリッジ投手ですが、デッドボールのランナーがきっかけとなってしまい、もったいない失点でしたね。

 

 

…更には4回にも外崎選手にソロホームランを打たれ、同点に追いつかれてしまいます…

 

 

3回に2点タイムリーを打ったパラデス選手。6回のこの打席は三振に倒れてしまいますが、今日で8試合連続のヒットとなり、間違いなくつい1か月前よりも状態は上がってきてますよね☆

 

 

 

気付けば生ビールのカップが、12球団の本拠地で唯一の紙コップとなってしまったメットライフドーム。果たして他球場と同じように来シーズンはスケルトンに変わるのか、気になるところです。

 

 

(12球団本拠地の生ビールのカップの写真はこちら

 

 

更には6回、ライオンズ中村選手のソロホームランでとうとう勝ち越されたマリーンズ。7回には2アウトから田村選手がデッドボールで出塁しますが、続くサントス選手が倒れて得点を奪うことができません。

 

 

 

それにしても今日はホントに久しぶりの平日メットライフドームでしたが、普段は混雑している土日祝日ばかり参戦しているせいか、内野席はガラガラでやたらと快適でした♪

 

 

 

7回裏には山川選手のタイムリーで更にもう1点を失ったスタンリッジ投手は、続く秋山選手にヒットを打たれたところで降板。この場面は松永投手がしっかりと抑えてくれました。

 

 

 

8回には2アウトからパラデス選手がフォアボールを選び、代打で井口選手が登場!マリーンズファンの声援もヒートアップするものの、残念ながら内野フライに倒れてしまいます。

 

 

 

その裏は有吉投手!今日も安定したピッチングで三者凡退に打ち取ってくれました☆

 

 

 

そして2点ビハインドで迎えた9回、2アウトから伊志嶺選手がファールで粘りに粘って最後はフォアボールを選んでしぶとく出塁!

 

 

 

ここで代打・ペーニャ選手!一発が出れば同点という場面で、土壇場からの同点ツーランを妄想してましたが…

 

 

 

残念ながら三振に倒れてゲームセット。いい形で先制しながら、悔しい逆転負けとなってしまいました…

 

 

 

…所沢へ向かっている途中ではいい攻撃ができているなと安心してましたが、到着してからは失点しか観れなかったという試合になり、気が付けば私が到着してからの6イニングで、マリーンズはノーヒットだったんですね( ̄□ ̄;)!!

 

ホントに悔しい結果となってしまいましたが、ずっとファンをやっていればこんなこともあると割り切って(苦笑)、今後も球場へ足を運びたいと思ってます。

 

明日は二木投手。ぜひともオールスター前の登板を勝利で飾って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村