なかなか越えられない最下位脱出という高い壁…★ZOZOマリン観戦記【9/3 vs.F】 | しろ☆くろ

なかなか越えられない最下位脱出という高い壁…★ZOZOマリン観戦記【9/3 vs.F】

今日もお疲れさまですパンダ

 

すっかり恒例となったやきとり日本一とのコラボデー。昨年・一昨年と焼き鳥を持って打席に入る役目を務めてきた井口選手が登録抹消中のため、今年は清田選手が務めることになりました☆

 

 

※昨年のレポはこちら

 

 

その清田選手が今日も1番。そしてファーストには福浦選手が入ります。

 

 

 

カード3連勝へ向けてマウンドに上がった先発・二木投手でしたが、初回にいきなり大谷選手と中田選手のタイムリーで2点を失ってしまいます。

 

 

 

2点を追い掛けるマリーンズは3回、1アウトから荻野貴司選手がライトへのヒット!更には盗塁を決めてチャンスを作ります☆

 

 

 

更にはペーニャ選手がフォアボールを選んで1アウト1塁2塁という場面…

 

 

 

ここで角中選手がレフトへのタイムリーツーベース!一気に同点に追いつき、スタンドが沸きましたね!

 

 

…そして巨体を揺らしながらホームへ全力疾走を見せてくれたペーニャ選手もナイスでした♪

 

 

うなりくんとこなつお姉さん。成田の人気者の共演になりましたね~

 

 

 

何故かデジカメで第2形態の抜け殻を撮影する第3形態。

 

 

 

6回には福浦選手がこの日2本目となるヒットを放ちます!

 

 

 

FUKU METER は2つ進んで1957本になりました。何とか今シーズン中に1970本くらいまで行ければ、来シーズンの達成が現実味を帯びてくるのではないでしょうか。

 

 

 

試合は7回、ファイターズ石井一成選手に勝ち越しとなるスリーランを浴びてしまってジ・エンド。何とか終盤の粘りを見せて欲しいところでしたが、かないませんでした。

 

 

 

これで再び5位・ファイターズとのゲーム差が4.5ゲームに広がることになり、最下位脱出という目先の目標をなかなか越えることができないですね…

 

1日の休みを挟んで次はメットライフドームでのライオンズ戦。残り試合ももう24試合を残すのみですが、最後まで頑張って欲しいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村