パラデス逆転3ラン!そして、伊東監督お疲れさまでした☆ZOZOマリン観戦記【10/9 vs.B】 | しろ☆くろ

パラデス逆転3ラン!そして、伊東監督お疲れさまでした☆ZOZOマリン観戦記【10/9 vs.B】

今日もお疲れさまですパンダ

 

いよいよ迎えた本拠地最終戦!当初であればもうシーズンが終わっている時期でしたが、9月28日の試合が中止になったことで個人的には行ける試合が1つ増えた形になりました。

 

 

 

先発は酒居投手。2回に岡崎選手のタイムリーで1点を失うものの、いつも通りの落ち着いたピッチングでバファローズ打線を打ち取っていく様は、今シーズンの進化をしっかりと見せてくれるピッチングになりましたね☆

 

 

 

チーム初ヒットは3回の荻野選手!すかさず盗塁を決めるとボールが逸れる間に3塁まで進みますが、これが2010年に並んで自己最多タイとなる26個目の盗塁になりました!

 

 

 

4回には角中選手がフォアボールを選び、中村選手がヒットで1塁2塁とすると、パラデス選手が打った瞬間にそれとわかるライトスタンドへの逆転スリーランホームラン!

 

 

 

サヨナラ打を打ったわけでもないのに翔太選手に水を掛けられるパラデス選手。嬉しそうなペーニャ選手の姿が印象的でした☆

 

 

パラデス選手はこれで二桁本塁打に乗せましたが、これで来シーズンの残留を引き寄せることになったでしょうか!?

 

 

更には田村選手・加藤選手とヒットが続いて2塁3塁のチャンスを作ると…

 

 

 

荻野貴司選手がジャンプしたセカンド大城選手のグラブをかすめるライト前への2点タイムリー!何と何とこの回一挙5得点でリードを広げることに成功しました☆

 

 

 

そして5回には中村選手のレフトフェンス直撃のツーベースから、パラデス選手がライト前へタイムリー!今日のパラデス選手は2安打4打点の大活躍でしたね♪

 

 

 

「お世話になりました」というメッセージの魚。これは今シーズンのことなのか、それとも何か引退を示唆するのか、果たしてどちらの意味にとればいいんでしょうか!?

 

 

 

先発・酒居投手が7イニングを1失点と試合を作ると、2番手は松永投手が登板!奇しくも大阪ガスの後輩から先発へのリレーとなりましたね。

 

 

 

9回は関谷投手。1アウトから1塁2塁のピンチを招くも、そこから2者連続三振に打ち取ってゲームセット!見事に最後も無失点に締めてくれました☆

 

 

 

そしてその関谷投手からウイニングボールはこれがマリンでの最後の指揮となる伊東監督へ。このあと後ろのポケットにしっかりとしまってました。

 

 

 

これが143試合目、今シーズン最後の試合となったバファローズの選手・首脳陣の皆さん。ビジターのバファローズファンだけではなく、ホームのマリーンズファンにも挨拶をしてくれましたね。

 

 

 

今シーズン最後のWe Are はこちらのメンバー。よく見るとペーニャ選手が入ってますね~

 

 

 

そしてここから、ホーム最終戦セレモニーへ入っていきます。

 

 

 

まずは伊東監督からの最後の挨拶。今シーズンは最下位に終わってしまいましたが、5年間で3度のAクラス入りを果たし、少なくとも今年を除けば限られた戦力で周囲の予想以上の成績を残してくれたと思います!

 

 

 

2013年に就任してから5シーズン、ホントにあっという間の5年間でした。

 

 

 

伊東監督、5年間本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 

 

 

最下位に終わり、寂しいセレモニーではありましたが、とにかく今年も本拠地マリンでたくさんの試合を観戦し、プレーや勝敗に一喜一憂できたことは、素晴らしい時間だったと思います。

 

 

 

これで2017年シーズンのZOZOマリンスタジアムでの公式戦は全て終了。残念だったのはパラデス選手の初めてとなるヒーローインタビューが、セレモニーのため行われなかったことですかね(苦笑)

 

明日はいよいよ今シーズンの最終戦となりますが、ここまで4連勝で来ているだけに、何とか今シーズン初の5連勝で締めることができるように頑張って欲しいですね!

 

ひとまず、今シーズンもマリンに通われた皆さま、スタッフや関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【2017年シーズン観戦成績&観戦レポ】