【臨時更新】パラデス、まさかの韓国リーグへ☆ | しろ☆くろ

【臨時更新】パラデス、まさかの韓国リーグへ☆

先ほど知ったのですが、先日マリーンズからの退団が発表されたジミー・パラデス選手が、KBO(韓国リーグ)のトゥサン・ベアーズと契約したようですね☆

 

 

(2017年10月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

まだ球団からの公式発表は出てないようですが、ニュース(こちら:韓国語)をGoogleで翻訳してみると、こんな感じの訳になりました。

 

「トゥサン・ベアーズは1日、ドミニカ共和国のスイッチヒッター、ジミー・パラデス(29)と総額80万ドル(契約金10万ドル、年俸70万ドル)で契約した。

1塁と3塁、そして外野守備が可能なパラデスは、迅速かつ強いながらも柔らかいスイングを持っている。パワーもあるという評価だ。

~中略~

今シーズン千葉ロッテでプレー(打率.219 269打数59安打 10本塁打 26打点)するなど、日本のプロ野球の経験もあり、KBOリーグに適応することができるものと見ている。トゥサンは今回の移籍に破壊力あふれる打線を構築することができるものと期待している。」

 

…ということで、まさか韓国からのオファーを優先してマリーンズからの残留のオファーを蹴った…なんてことはないと思いますが(苦笑)、恐らくマリーンズからは公式発表のずいぶん前から来シーズンの契約更新はないことを通達されており、その間に交渉がまとまったのではないかと考えられますね。

 

ちなみにトゥサン・ベアーズの本拠地は韓国の首都・ソウルにある蚕室(チャムシル)総合運動場野球場という、26000人を収容するスタジアム。

 

 

(トゥサン・ベアーズ公式FB⇒こちら よりお借りしました)

 

私もソウルへは2度ほど行ったことがありますが、スタジアムは日本人にも人気の「ロッテワールド」からも徒歩圏内ということもあり、気軽に行けるところですので、ソウルでパラデス選手のプレーを観戦なんてこともありかもしれません。

 

いずれにしてもちょっと心配していたパラデス選手の来シーズンの去就が、思ったよりも早くしかも好条件でまとまったことに安堵した次第でした☆

 

とりあえず、公式発表を待ちたいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村