菅野プロ初HRで逆転もリードを守れず3連敗…★ZOZOマリン観戦記【2018.5.3 vs.H】 | しろ☆くろ

菅野プロ初HRで逆転もリードを守れず3連敗…★ZOZOマリン観戦記【2018.5.3 vs.H】

午前中は雨の予報だった今日の天気でしたが、早い時間から青空が広がる天候に。そして強風の影響でいつものテントは全て片付けられており、並んでいたのはいくつかのケ-タリングカーのみでした。

 

 

 

一昨日・昨日と敗れていることで何とか同一カード3連敗は避けたいマリーンズ。勝利を涌井投手に託します。

 

 

 

しかしその涌井投手が初回、いきなり柳田選手にバックスクリーンへ飛び込む先制のソロホームランを浴びてしまいます。しかしその後落ち着いて無失点のイニングを重ねていくところはさすがでした。

 

 

 

初回は無得点に抑えられたマリーンズでしたが、2回には2アウトから田村選手がフォアボールを選ぶと…

 

 

 

続く菅野選手が振り抜いた打球は低い弾道でぐんぐん伸びていき、これがレフトスタンドへ飛び込む逆転のツーランホームラン!

 

 

 

そして菅野選手にとっては嬉しいプロ初ホームランとなりました☆ 喜びを爆発させる菅野選手とチームメイトでしたが、今話題のメジャー流のサイレントトリートメントはやらないんですね(笑)

 

 

 

まだ慣れていないからか、マーくん人形はフェンスを越すことができずにベンチの屋根の上に。シュールな光景です。

 

 

 

「越えてへんやないかい!」と三木選手が突っ込みます(想像)

 

 

 

4月30日に引き続いての満員御礼となりました。気が付けばこれがGW中の最後のホームゲームなんですよね~

 

 

 

3回・4回・5回と3人で攻撃を終えていたマリーンズですが、6回には先頭の藤岡選手がセンターへのヒットでチャンスを作ります。

 

 

…そうそう、2000本安打まで残り2本としていた内川選手。もしかしたらここマリンでの達成もありそうな雰囲気でしたが、今日はノーヒット。明日からのヤフオクドームで達成しそうですね。

 

 

ここから中村選手もヒットで続いてノーアウト1塁3塁の大チャンス!ここでアジャ井上選手の打球は高いフライとなりましたが、強風も影響してか野手の間にポトリと落ちるタイムリーヒットとなり、これで3-1とリードを広げます☆

 

 

 

ノーアウト1塁2塁ということで大地選手へのベンチのサインは送りバント。しかしこれがキャッチャーの前にバウンドしてしまい、3塁と1塁がフォースアウトとなる併殺に。1アウト2塁3塁にする予定が2アウト2塁になってしまいました。

 

 

結局この回は1点止まり。一気に突き放しができそうだっただけに、もったいなかったですね。

 

 

これで流れが変わってしまったか、直後の7回には涌井投手が捉まり2失点で同点に。更にはワンポイントの松永投手がまたも柳田選手に打たれ、このイニングだけで4点を失うことに…

 

しかしこの後を受けた田中靖洋投手が今日も火消しを務めると、続く8回も無失点に抑えてくれました。

 

 

 

5回には盗塁を失敗していた荻野貴司選手ですが、7回にはヒットから走って悠々と2塁を奪いました。

 

 

 

このころ風は強さを増し、(たぶん)最高18m/sまで数えます。そのため高いフライが上がると観ている方は面白かったですが、プレーしている選手たちはホントに大変だったことでしょう。

 

 

 

9回は大谷投手。あっという間の三者凡退劇で、9回裏の攻撃に望みを託します。

 

 

 

1アウトから相手エラーとフォアボールで1塁2塁と最後のチャンス!ここで打席には荻野貴司選手が入りますが…

 

 

 

粘って粘って振り抜いた打球はあわや逆転サヨナラスリーランかというファール。尚も粘って狙い球を待ちますが…

 

 

 

最後は内野ゴロで併殺に倒れてゲームセット。悔しいことにこのカードは3連敗となってしまいました…

 

 

 

4月を5割に戻して締めたマリーンズでしたが、そこからわずか3日で借金が今シーズン最多タイの3つになってしまいました。

 

とにかくここからズルズルといかないようにするためにも、また早急に5割に戻すことが目先の目標になりますね。

 

明日は札幌ドームで18時開始のナイター。またまたファイターズ戦となりますが、とにかくまずは初戦を勝って勢いを付けたいですね!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村