見せ場を作った李杜軒!あと一歩及ばずに敗戦★東京ドーム【2018.4.6 vs.F】 | しろ☆くろ

見せ場を作った李杜軒!あと一歩及ばずに敗戦★東京ドーム【2018.4.6 vs.F】

前日の涌井投手と同じく中5日での登板となったボルシンガー投手。持ち味の打たせて取るピッチングで6イニングを投げて3失点。苦しみながらも何とかQS達成で、先発としての役目は果たしてくれましたね。

 

 

(2018年2月:春野総合運動公園野球場)

 

 

今日は初対戦となるファイターズ・マルティネス投手をなかなか攻略できず、早いペースで試合が進んでいくこととなりました。

 

7回は松永投手と益田投手の関西国際大リレーで乗り切ると8回、完封ペースのマルティネス投手からフォアボールとエラーでチャンスを作り、代打・李杜軒選手がフェンス直撃の2点タイムリーツーベース!

 

この試合唯一のチャンスにしっかりと得点を奪い、1点差にまで詰め寄りますが残念ながらここまで。

 

 

 

前カードのバファローズ・アルバース投手に引き続き、初対戦の外国人投手を攻略できずに打線が沈黙した試合となりました。

 

…もちろん、初対戦の時はデータがない分投手が有利といいますから、2回目の対戦ではしっかりと攻略できるものと信じたいですね。

 

明日は今シーズン初登板となるチェン投手!東京ドームでCHIBAユニという試合になりますが、シーズン序盤とは言えここで負けると貯金が無くなってしまいますので、ぜひとも勝利で飾って欲しいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村