あぁ牽制3エラー…これでCHIBAユニ、6戦全敗に★札幌ドーム【2018.5.6 vs.F】 | しろ☆くろ

あぁ牽制3エラー…これでCHIBAユニ、6戦全敗に★札幌ドーム【2018.5.6 vs.F】

NPB初登板・初先発となるオルモス投手。緊張感もあったか初回に2つの牽制悪送球とワイルドピッチ。フォアボールや犠牲フライも絡みましたが、どれも打ち取ったかに見えた打球が何と4本もの内野安打に。全く芯で捉えられたヒットを打たれないまま4失点となり、正直一体この先何点取られるんだろうと気が気じゃなかったですが…

 

2回以降は完全に立ち直り、何と5回までの4イニングを全て3人で終わらせるという、まるで別人のようなピッチング。初回がなかったら素晴らしい内容なだけに、ファンも首脳陣もオルモス投手の評価が難しくなることでしょう(苦笑)

 

6回には2番手・益田投手が三者連続三振の素晴らしいピッチング!何とか後半戦は流れを引き寄せて1点づつでも追いついていきたいところでしたが…

 

 

(2016年8月:QVCマリンフィールド)

 

 

今日は肝心の打線が繋がらず。唯一6回に1アウトからの3連打で1点を奪いましたが、そこから畳み込むことはできず。逆に7回にはこの試合3つ目となる井上選手の牽制エラーからファイターズに追加点を与えてしまい、流れを引き寄せることができないまま敗戦となってしまいました。

 

 

 

…ということでこれでようやく9連戦が終了。終わってみれば3勝6敗で借金が3つ増えて今シーズン最多の4となり、気が付けばバファローズに逆転されて5位。特にこの1週間はボルシンガー投手が投げた4日(金)しか勝ってないという、厳しい結果となった9連戦でした。

 

そして今シーズン6試合目となるCHIBAユニでの試合でしたが、この敗戦で6戦全敗。次は12日のライオンズ戦、そして19日のホークス戦と続き、まだ今シーズン17試合も残してますので、次こそ何とか悪い習慣を断ち切って欲しいと思います。

 

※シーズンの借金が4でCHIBAユニで0勝6敗ということは、CHIBAユニじゃなければ2つ勝ち越してるということですね。

 

昨年と比べると全然ましだとは言っても、さすがに敗戦が多くなるとチームもファンも元気がなくなってきますので、ぜひとも休み明けの仙台・郡山と続くイーグルス戦ではしっかりと勝利を拾いたいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村