有吉プロ初先発は5回2失点。残念なコールド負け…★ZOZOマリン【2018.5.23 vs.F】 | しろ☆くろ

有吉プロ初先発は5回2失点。残念なコールド負け…★ZOZOマリン【2018.5.23 vs.F】

東金高校出身の有吉投手と、専大松戸高校出身の上沢投手の千葉対決となった今日の試合。これがプロ初先発となった有吉投手は5イニングを投げて2失点という内容でしたが、シーズン途中での中継ぎから先発への転向は、陸上で言えば(想像ですが)短距離走の選手が長距離を走るようなものなので、まずまずの結果ということができるのではないでしょうか。

 

 

(2018年3月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今日はファイターズ・上沢投手の前に沈黙してしまったマリーンズ打線。4回には2アウト1塁2塁の場面で、清田選手のセンターへの打球をファイターズ・西川選手がダイビングキャッチ。抜ければ恐らくはランナー2人が還れたと思いますから、これは不運でした。

 

そして8回には先頭の大地選手がスリーベース!しかしこのノーアウト3塁のチャンスに得点することができなかったのも痛かったですね。

 

雨が降る様子は画面からも伝わってましたが、特に7回以降はいつコールドゲームになってもおかしくない激しい降り方だっただけに、それまでに点を取れなかったことが悔やまれます。

 

 

 

とにかく今日は相手の上沢投手が良かったということで、ちょうど昨日のゲームをひっくり返したような形になりましたが、有吉投手の後を受けた南投手・松永投手・田中靖洋投手のリレーが、得点圏にランナーを進めながらも無失点に抑えたことは収穫だったのではないでしょうか。

 

残念ながら連勝は4で止まってしまいましたが、また明日から再び勝ち続けて欲しいですね。

 

明日は渡邉投手が2度目の先発。前回は5回3失点という内容で勝敗は付きませんでしたが、明日はプロ初勝利を挙げることができるように、ぜひとも頑張って欲しいと思ってます☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村