のんびり・・・うつうつ・・・17/08/08 薬・サプリ・・・

TOPへ   メールはこちら 


・・・ /  夜中/ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
調子 ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・
  薬 ドグマチール ドグマチール
日課  ブログ ・洗髪・読書等・髭そり・運動等
外出  午前・午後・夜  旅行

4:30

久し振りの台風直撃だった。

雨は一時たくさん降ったが、暴風と言うほどの風はなかったようだ。


Mono Tone-2-022


雨が降っていなかったので、心療内科に行ってきた。

ヘモグロビンA1cは6.1と僅かに減っていた。

中性脂肪は127で、前回より半減していて、平常範囲の値になっていた。

LDLコレステロールは141で、平常範囲を僅かに上回る値。

糖尿病、肥満関連は、いい傾向になっている。


糖尿病の薬は、これまで通り飲む。

主治医の言うことを聞くことにした。



夕食後には、薬・サプリは飲んでいない。

朝に、糖尿病の薬2種類とサプリのビタミンB群・ブルーベリー・DHA&EPAを飲んでいる。

サプリは、今飲んでいるのが無くなれば止めるつもり。


うつになってからは、すぐに薬やサプリに頼るようになった。

記録はしていないが、消化剤や風邪薬よく飲んでいる。

片頭痛薬レルパックスは殆どむことがなくなったが、痛み止めロキソニンは手放せない。


今日・明日と旅行に行くが、予備の薬は何種類もたくさん持っていかないと不安だ。

普段の外出時も、必ず持っていく。

実際に外出先で飲むのはロキソニンぐらいだが、色々持っていないと不安なのだ。


抗うつ剤を止めて、その効果が無くなったことの影響はあまりないが、副作用がなくなったのは大きく思える。

今飲んでいる糖尿病の薬、デベルザとグラクティブには副作用はあまりないと主治医は言っているし、自分でも思い当たることはないが、何らかの影響はあるように思って、止めたという気なっている。


薬やサプリを飲まない自分の心身が、どんなものか体感してみたい。



お読み頂いてありがとうございます

今日があなたにとって佳い日になりますように

コメントよろしくです

翌日のブログに掲載させていただきます

ダメな場合は「掲載ダメ」と添えてください


© GANBA 2016