第68回 全日本総合バドミントン選手権大会
結局テレビ観戦は全然できなかったなぁ、残念無念。
試合結果はNHKニュースWEBとか
全日本バドミントン協会HPの観戦記とかでチェケラッチョです。

男子シングルスは王者・田児賢一が不在(棄権)の中、
ベテランの将、佐々木翔選手が新鋭の桃田賢斗選手を下して
2007年以来2度目の優勝だそうで。
そういえば、佐々木選手といえばその隆隆たる筋肉の鎧と鋭い眼光から
自分の中では世紀末覇者ラオウのイメージがあるんだけど・・・
まぁそれはどうでもいいんだけどさΣ\( ̄□ ̄;)おい!
実力がありながら、なかなか一番になれない境遇というか、
それが実力といえばそれまでだけど、
なんだかんだ言って佐々木選手に期待している僕がいるのだ。
それ故に、待っていたぞ王者不在のこのチャンス。
そして確実にモノにしてくれた佐々木選手、してやったり!( ̄∇ ̄+)キリッ
桃田選手にはキャリアの差を見せつけたようで。
まだまだ他の若いのには負けぬわっ
世紀末は過ぎ去ったが、我ここにあり!!\(゚Д゚)
なんつって、すみません、勝手に気持ちを代弁してしまいましたが(;^ω^A
佐々木選手の活躍はまだまだ期待してますよ!

一方、女子シングルスでベテランの域と言えば
廣瀬栄理子選手、えりりんです♪(/ω\)はじめて言ったわw
女子シングルスの第一人者として長年牽引してきた誰もが認める実力者。
そんな廣瀬選手も今大会準決勝で敗れ、ついに引退を発表。・°・(ノД`)・°・
廣瀬選手は、それこそ僕が最も応援してた選手かもしれません。
かつてバドミントン界を席巻していた中国勢にも引けを取らず、
互角に渡り合う勇姿を、そのニュースを目にする度、胸が熱くなったものです。
しかしながら悲運にも怪我や病気が多かったですね。
今でもロンドンオリンピックに出場させてあげられなかったことが
本当に悔やまれます。いや、もちろん只のいちファンである自分に
そんな出場させるさせないの権限など全く無いんですがね。
万全の廣瀬選手なら中国勢だって蹴散らして
メダルを獲ることも夢ではなかったと信じていますよ!
まったく、現実はそうそう都合良くはいかないものですなぁ。
本人は引退会見で悔いはないと言っていたので
それはそれでよかったなと、やり切ったんだなと感慨深いものがありました。
本当にお疲れ様でした。^^

・・・という廣瀬栄理子選手を破り、今大会決勝へ進んだ前回王者の三谷美菜津選手!
彼女こそ廣瀬選手の後継者だと思っているのだが、
そんな期待の後継者すら容易く打ち破るスーパー高校生、それが山口茜17歳!!
ついに全日本総合女子シングルス優勝!
日本一の座を手にした山口茜選手はどこまで強くなるのやら!?

といったところで試合はまったく見ていないのに長々書き過ぎましたw
にんげんだもの、書き過ぎたっていいじゃない。ではまた!Σ(・ω・;||| なんだそりゃ!?

シャトルシャトルシャトル