新しい「介護老人保健施設秋篠☆ゆかいな仲間たち」スタートです。 | 介護老人保健施設秋篠☆栄養士かるび

介護老人保健施設秋篠☆栄養士かるび

奈良県奈良市にある介護老人保健施設秋篠のブログです
施設管理栄養士かるびの食いしんぼうブログ時々イベントブログです

このブログが誕生したのは平成21年の11月。


それから4年間、雨の日も風の日も、休みであろうがなかろうが、ちょっとだけ日が過ぎても投稿日時をごまかすという裏技をちょいちょい使いながら、毎日更新してまいりました叫び


私はがこのブログを始めたのは、金魚がどれだけ素晴らしい生き物か・・・・ひらめき電球、ではなくて、昔よりはずいぶん認知されてきたとはいえ、やはりまだまだ一般の方は知らないであろうと思われる、介護の現場とはどういったものか、さらに、介護という仕事のやりがい、楽しさ、難しさ、を少しでも伝えていけたらという思いからでした。


平成24年4月に、居宅介護支援事業所あきしの開設の為異動してからは、なかなか書くことができず、結果的に1年間休載状態となってしまったのが、少々悔いが残るところではありますが、それでも少しは世間様のお役に立てたと自負しておりますクラッカー


さて、そこで、突然ですが、みなさまに「重要なお知らせ」です。

長らくこのブログの管理者および筆者だった、施設ケアマネジャーの「よっしー」は、このたびブログ放置の責任を取りまして、辞任することになりましたしょぼん


でも大丈夫、今後は新しい6人のメンバーが、それぞれ曜日担当となり、更新していってくれますアップ


メンバーは居宅、施設のケアマネジャー、リハビリのセラピスト、管理栄養士、支援相談員、デイケアのスタッフと多彩です。


それぞれの専門的な視点も生かしつつ、きっと興味深い記事を書いてくれることと期待しております。


5年(1年放置ですがあせる)という長い間、このブログで「よっしー」のお相手をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。


最盛期には毎日100人、多い時で200人の方が訪問してくださり、管理者の私は幸せ者でございました。


これで施設ケアマネジャーの「よっしー」はみなさまとお別れですが、明日からの、新しい「介護老人保健施設秋篠☆ゆかいな仲間たち」をぜひよろしくお願いします!!


6人のメンバーのみなさん、とりあえず1週目は自己紹介(よっしーみたいなニックネーム、自分で作るようにビックリマークから始めてね。


業務連絡失礼しました(笑)


・・・・あれ、1週間は7日、メンバーは6人、1人足りませんね・・・・。


まぁ、いいか。


それではまたどこかでお会いしましょう。