welcome



このごろは、Twitter(ツイッター)の使われ方の傾向(?)とか見てたりします。


ブログをやらないで、ツイッターだけという方も多いですね。

ブログもやってるが、ツイッターからリンクしてないという場合もあるかもしれませんが、リンクがない方も多いです。


時間的にも、ツイッターとブログをするのは、キビしいので、両方やってる方でも、どちらかに重点をかけるという感じだと思います。


自分の場合も更新の間隔が、あいてしまう感じですね。

自分なりの丁度いいいいペースを、つかみたいと考えてます。


内容も、ツイッターで得たネタをブログに書いたり、

ブログの更新情報をたまにツイートしたり、というふうに、

いいサイクルで運営していければと思ってます。



 ツイッターとブログは文章を書くという部分では、似てる部分もありますが、

機能的には、かなり違いがありますね。

ツイートは、メール、またはコメントみたいな感じです。

使う人によって、いろいろな使い方が出来ると思います。



HPとの違いは、出来ることって、HPとツイッターでは全然違いますね。


HPのように1ページの内容にボリュームがあるページは作れません。


でもツイッターは拡散力もあるし、

ポータルサイトや個人のHP やブログをつなぐ、

インフラ的なWebサイトになってきてるように思います。



-------------------------------------------------
--------------------------------------------------




 ツイッターのアカウント名で検索してみたんですが、
ツイートとか、ひろわれてるようです。


ツイッターのウイジェットをHPのページに、

貼っているんですが、そのページも表示になりました。

検索サイトに依存しすぎないように、と考えてはじめたツイッターですが、

検索に関しても、効果が期待できるみたいです。



----------------------------------------------



ツイッターをやってないころは、

ツイッターの文章は短くて物足りない感じがしたんですが、

今は逆にブログの長い文章を読むのが、

苦手になってきました。

慣れってこわいですね。




welcome