p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

ロシアより(ギリシャへ)愛をこめて ~ ほぼ週刊相場展望20150420版

2015-04-20 09:11:00 | 金融市場・経済全般
先々週の上値は軽かったです m(_ _)m
新年度の公的資金への期待が高まったのに加えて、レパトリの反動で円買い需要が無くなったコトが効き、アメリカ景気への不安を押し流したのでしょう。
その分、浜田センセの円安行き過ぎ発言ギリシャデフォルト危機が注目を集めた先週は伸び悩んだ、といったところでしょう。

後者に関して、ロシアがギリシャ救済に乗り出すとの“噂”を、ロシア当局は否定したようですが…
今回のコレは、「火の無いところに何とやら」なような気がするんですょねぇ…
これまでの西側との暖衝地であったウクライナに手を突っ込まれた“意趣返し”の機会を、ロシアが無駄にするハズ無いだろうと思えるんです。
ただ、相場の下支え要因としてのソレは、未確定になってしまったワケです。

指標的にも今週は目立ったモノがありません。強いて言えば中国の製造業PMIとアメリカの住宅販売くらいですかねぇ。
一方チャートでは、先週末に+1σを割り込んで25dMA絡みまで落ち込んだ状況。前回25dMA絡みまで落ち込んだ3月末は、新年度マネーの力でソコを底に盛り返しましたが、今回はタイミング的に、ニューマネーに期待できそうもありません。
今週はパッとしない展開を予想しておきましょう。

“人気ブログランキング”に参加しています。人気ブログランキングへクリックして応援して頂けると、励みになります。m(_ _)m “blogram”blogram投票ボタンも併せてヨロしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿