こんばんは。

この時間帯のブログ更新になると、一日を振り返って反省したくなります。

おそらく、基本が鬱なのでそれを自己分析しつつ鬱方向に向かないようにしたいと思います。

今日、まるちゃん(年長さん)にご近所さんの新しいお友達が出来た模様。
まるちゃんが言うには同学年とのこと。
近くの公園で一緒になった模様。
まるちゃん、お友達を作るのは得意なのかな?
お相手は最近お引越ししてきたご家族のようです。
私どもも三年目に突入したばかりなのですが、こういった住宅団地です。
小学校入学に向けまして仲良くできたら幸いです。

私、喉が痛いです。
間接が痛いです。
きっと風邪なのでしょう。
普段以上に気力もないので早く治ってほしいものです。

庭の花壇、最近チュウリップの芽が出てきました。
まだ3カ所ぐらいかな。
花壇をながめるのって楽しいです。
スイートピーの芽が5箇所あります。最近、霜よけをした方が良い事を知ったのですが、数年前に植えた時にしなくてもちゃんと咲いたのでしないままやり過ごそうと思っております。
咲くのが楽しみです。

そうそう、無添加の石鹸シャンプーを使い切りたい件。
夫のYシャツの襟首汚れ取りに使ってみたところ、もしかしたら市販の専用の洗剤よりも落ちがよいかも???ってぐらい効果がありました。
Yシャツの襟に染み込ませてブラシで適当にワシャワシャ擦ってそのまま他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗う感じです。
ってことで、シャンプーとしての他に、洗剤替わりとしても使ってゆこうと思います。
早く使い切りたい。

さてと、そろそろお風呂に入って眠りたいと思います。

おやすみなさい。