MENU

アプリ紹介ブログパーツ「アプリーチ」を試してみた

目次

ブックマークレット「AndroidHTML」がやっぱり調子悪い?

アプリ(Android)を紹介してリンクを貼るとき、今までは「AndroidHTML」というブックマークレットを使ってました。

https://tsukiyumemi.com/it-bookmarklet-20150808/

これね、とっても便利で使っていたのだけど、なんか使えなくなったんだよね。

前からちょっと調子悪い感じはしてたんだけど・・・

https://tsukiyumemi.com/it-bookmarklet-20150901/

リンクするためのコードが表示されなくなったし、以前貼ったリンクも画像がおかしい。

コードが表示されなくなったのは、もしかしたらブックマークレット自体が「https~」で始まるサイトで実行されないことがあるらしいから、そのせいかも?って勝手に思ってる。

画像がおかしいというは、ダウンロードボタン(バッジ?)が表示されてないです。
リンク自体は出来てるので、ダウンロードボタンの画像が無くなってるってことですかね?

実際はよく分からないけどね・・・。

Google playバッジを手に入れる?

「AndroidHTML」が使えないのなら、「Google Play badge page

で作ればいいか?

と、久しぶりにページを訪ねたら、なんかページもバッジも新しくなってた・・・。

ガイドラインも書いてあって、色々ルールが書いてある。

古いのは使うなって書いてあるよ・・・。
うわ~、気が付かずに貼ったままですよ。

昔のものは、貼り直さないとダメですかね?
面倒だな~~。

また画像(バッジ)のデザイン変わったりしないかな?
いっそ、全部テキストリンクだけにしちゃう?
見栄え的に寂しくなっちゃうけどね。

実際、一つリンクを作って貼ってみる。

Google Play で手に入れよう

前に紹介した、「音楽フォルダプレイヤー」へのリンクです。

・・・・デカくないですか?

これ自分でサイズ調整しないと、ダメみたい。
でも、ガイドラインを読んでみると、サイズを小さくしすぎてもダメみたいなこと書いてあるよね?

(正直、翻訳して読んでるからか、文章がおかしいというか、ちょっと難解なんですけど。
もしかしたら、私の解釈、間違ってるかも?です。)

色々探して、アプリーチをみつけた

まあ、そんな訳で、な~んかイイものないかな~?
と、フラフラしてたら、「アプリーチ」なるものを見つけました。

アプリーチ
このサイトで、Andoroid用と、iPhone用のアプリを同時に紹介できるブログパーツが作成できるのですよ。

すごい便利ですよ。

まあ、今のことろ私は、Androidのみですけどね。
もちろん、Andoroidのみの表示も出来ます。

音楽フォルダプレーヤー フリー・バージョン

音楽フォルダプレーヤー フリー・バージョン
開発元:ZorillaSoft
無料
posted with アプリーチ

こんな感じです。

デフォルトだと、枠線とかありません。
シンプルな感じになります。

私は、ちょっとCSSをカスタマイズしてます。
参考にさせていただいたサイトはコチラ

しばらくはアプリーチでやってみる

すごく簡単に出来るので、これから利用してみようと思う。

また不具合があったり、バッジの変更があったりしたら、またそん時考えましょう。

今は、過去記事の直しをしないとね!

では、また!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次