七つの海、不渡りの男
Amebaでブログを始めよう!

新規サイト立ち上げ中

皆様、お久しぶりです。

もう、このブログのことなんか忘れてしまっていたでしょうね。

正直、私も忘れていました。

お気づきの方が多いかと思いますが、このブログの記事は、ほとんど削除しました。

そして、現在は、新しいサイトを立ち上げ中です。

過去に、このブログで語ったようなことが何となく形になって、自分のやりたいことを表現できるサイトになっていくと考えております。

そのあと、こちらのブログは、閉鎖するかも知れませんが、単なる日記として残るかも知れません。

と言いつつ、日記を書く習慣は、ありませんが・・・

とりあえず、試作段階のサイトを運営しております。

本格運営は、2017年10月1日を予定しておりますので、始動しましたらサイトをお知らせいたします。

 

とりあえずは、近況報告まで。

二級海技士(航海)試験合格

ご無沙汰しております。
前回の更新から1年以上経過していますね。
とりあえず、元気にやっております。
このブログを古くから見ている方は、ご存知かと思いますが、いつだったか、一級海技士(航海)の資格を取得すると豪語したことがあります。
三級しかもっていないくせに・・・
本日、ようやく二級海技士(航海)の資格を取得しました(試験に合格しました)。
いやー、長かったですね。
確か、一級をとるとか言ったのは5年以上前だったと思います。
さてさて、一級は取れるんでしょうかね~
とりあえず、筆記試験にはチャレンジしたいと思いますが、乗船履歴が付けられるか問題です・・・。
船長・一等航海士で乗船すれば、1年でいいのですが、今までのように二等航海士・三等航海士で乗ると2年かかります。休暇を合わせると3年はかかると思います。
その前に、こんな私を雇ってくれる会社があるかどうか・・・
まあ、その時はその時で。

とりあえず、
一級海技士(機関)、二級海技士(航海)、三級海技士(電子通信)を持っているので
一二三で、ネタにはなりますね。