ようやくカビ取り洗浄剤をゲットしました。

ほんとは、カビ取り洗浄剤 A2 2.5Lセットが欲しかったんです。

 

でも5リットルもあっても邪魔だし。

小分けしたセットがあったら試してみたかったです。

 

という訳で、小分けしたセットがあったこっちにしてみました。

感想としては中々良い感じ。



 

今回は、他にも色々届く予定で正直思うところがたくさんあったのですが、また今度。

 

1リットル入ってお値段変わらないのもあったけど、そんなに使わないからこっちにしました。

最近思うのですが、狭いお家なので、保管スペースはお買い得のメリット以上に高くつきます。

必要なものは必要な時に買う方が、多少高くついても無駄がなくって良いです。

 

という訳で、ほぼほぼ使い切ってみました。

泡泡スプレーするだけで、良い感じに落ちました。

30分位放置したかな?1回で7割〜8割位落ちてます。

現在、3回目のスプレー中。

 

今思えばジェルタイプの方が無駄がなかったかもしれませんが、

1.スプレーする。

2.お湯で流す。

の実質2ステップで終わるのは魅力的。

 

臭いは鼻にきたり、目にきたりはしないけどちょっと気になる感じ。

 

手袋らしきものも入ってましたが、面倒だったので素手でやっちゃいました。

ちょっと手についちゃってなんかピリピリします。

それ以外は特に問題はなさそう。

 

昔は、用途によって洗剤分けるのは大変!

みたいなキャッチコピーにうんうん。と思ってましたが、

結局洗剤に求めることはできるだけ簡単に「汚れを落としてくれる」こと。

いくら体に優しくても、なんでも1つでできても、

汚れが落ちない洗剤に興味ないです。

 

気になっていたカビも綺麗になって、大掃除が一つ進みました。