久しぶりに着物でお出かけ♪ | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

投稿写真

3月末から職場のもう一人のパートさんがお子さんに合わせて春休みで、4月に入ったら社員の子が急に入院…。
普段、3人で回している仕事をパートの私一人で回せるはずもなく、まぁ大変でした(*_*)
水曜日から二人とも復帰してくれて、やっと一息です♪

そんなこんなであっという間に4月も半ば。
桜柄の帯とか、春らしい帯とか着たかったなぁ。。。なんて思いつつ。。。

今日は真生流の生け花展の招待券と、亭茶券をいただいたので、久しぶりに着物で出掛けてきましたよ♪

今日は新緑っぽく緑で攻めてみました☆
そして、すでに長襦袢は単衣。
名古屋は今年初めての夏日だったらしく、それでも暑いぐらいでした。

くみひも平井さんで購入した帯留&帯締めもいい感じ☆
また、伊勢にいったら寄らなくっちゃ♪

この帯、たたみ方が間違っていたようで、ちょうどお太鼓の中心に折り線がきてしまい。。。しっかり折り目が付いちゃってるのよね~。。。自分でアイロンかけると失敗しそうだからお手入れに出そうかなぁ。。。

#紬 #大島紬 #帯締め #袋帯 #組紐 #くみひも #帯留 #伊賀組紐 #くみひも平井 #和装 #着物 #きもの #キモノ #Japan #Japanesekimono #kimono #japanesestyle #japanesefashion #着物自画撮り部 #着物コーデ #着物コーディネート #着物でお出かけ #和 #趣着物 #着物のomoide