みやぎ米「だて正夢」 | 修子のひとり言

修子のひとり言

日々楽しく、のんびりと♪
「気になったらやってみる!」がモットーなので、いろいろチャレンジの日々です☆

音譜夫が宮城出身と言うこともあり、実家が田んぼを持っていることもあり、お米はいただくことも多いです。

宮城県のお米と言うと「ひとめぼれ」が有名ですが、新しいブランドが誕生するんだそうですよ。

 

その名も、だて正夢キラキラ

これは覚えやすいニコニコ

みやぎ米の夢をかなえた、これぞ天下をとる旨さ”で、来年が本格デビューで、今年先行発売なんだとか。

この度、お試しする機会をいただきました

みやぎのお米を紹介するサイトにはみやぎ米と四姉妹ものがたり。なる動画も。

 

みやぎ米の「ササニシキ」「ひとめぼれ」「だて正夢」「金のいぶき」をイメージした4人姉妹が登場し、それぞれの視点で描かれた物語となっています。

 

今回の「だて正夢」バージョンは4姉妹の三女ゆめがテーマ。

社会人になり独り暮らしを始めて、一仕事終え、プレミアムな時間。。。頑張る姿っていいですよねグッド!

見ていて私も頑張ろう~って思いましたよ。

そしておいしいご飯食べた~いビックリマークなんて(笑)

 

動画のBGMも心地よく、こちらもじっくり聞きたい音楽おんぷ

藤田麻衣子さんが作詞作曲した「思い続ければ」という曲なんだそうですよ。

合わせてチェックしてみてくださいね~ニコニコ

と言うわけで、我が家の夕飯ラブラブ

動画と違ってプレミアム感は全くありませんが。。。あせる

 

人参がたくさんあるときのメニュー。麻婆春雨人参ですチョキ

豆板醬を効かせて、ちょっとピリ辛にするとご飯が進む~音譜

 

だて正夢は普通より、水を減らして炊くのがポイントだそうですが、減らして炊いてもちょっとやわらかめですね。

 

個人的にはやわらかめのご飯が好きなので、とっても好みニコニコ

甘味もあってもっちもちラブラブ

今回は手のひらサイズの2合パックをいただきました。

あと1パックあるから、さてなんのおかずと合わせようかなニコニコ

 

宮城県様より商品をいただきました音譜