ノンストップ「ランチもがっつり!豚バラコロコロ丼・ナスと豚ひき肉の甘味噌丼」7/29 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ノンストップ」 2015年7月29日(水)放送


晴れ三ツ星シュフの食なび 「豚バラコロコロ丼・ナスと豚ひき肉の甘味噌丼 」



三ツ星シュフの食なびでは、日本最大のレシピサイト「クックパッド」の

膨大なデーターの中から、いままさに旬のレシピをピックアップしてご紹介します。



クックパッドで今週急上昇している検索キーワードが「夏休み×ランチ」

です。



そこで食べ盛りのお子さんがいる方や夏バテ気味の方も必見!炒めるだけで簡単にできる、絶品どんぶりを2品紹介します。




1 ランチもがっつり!豚バラコロコロ丼


材料(2人分)

・豚バラ肉(厚切り) 約180g

・ご飯 どんぶり2杯分

・焼きのり 1/2枚

・卵 2個

・万能ネギ(小口切り) 適量



タレ

・ウスターソース 大さじ2

・みりん 大さじ1

・味噌 小さじ1

・おろしにんにく 少々



<作り方>

1 厚切りの豚バラ肉は1.5cm幅に切る。



2 ウスターソース(大さじ2)、みりん(大さじ1)、味噌(小さじ1)、おろしにんにく(少々)を混ぜて、タレを作る。



3 熱したフライパンに(油はひかない)、豚肉を入れて炒める。表面が

カリカリになるまで焼き、肉の脂をしっかり出す。



4 余分な脂をキッチンペーパーでしっかり拭き取り、2のタレを加え、

少し煮詰めながら全体をからめる。



5 器にご飯を盛って焼きのりを散らし、中央に卵をのせる。周りに豚肉をのせ、万能ネギを散らし、フライパンに残ったタレを少しかけたら完成

です。





2 ご飯がっつり!ナスと豚ひき肉の甘味噌丼


材料 (3~4人分)

・ナス 4本

・豚ひき肉 200g

・サラダ油 適量

・片栗粉 大さじ1/2

・ごま油 大さじ1



甘味噌

・味噌・みりん・砂糖 各大さじ2

・しょうゆ 大さじ1

・豆板醤 小さじ1/2~1


<作り方>
1 ナスは1.5~2cm角に切る。



2 味噌・みりん・砂糖(各大さじ2)、しょうゆ(大さじ1)、豆板醤

(小さじ1/2~1)を混ぜ合わせて、甘味噌作る。※うまく混ざらない時は電子レンジで加熱してもOK。



3 フライパンに多めのサラダ油を熱し、ナスを入れて、軽く火が通るまで炒める。



4 3に豚ひき肉を加えて炒め、2の甘味噌を入れたら、少し煮詰める。



5 水溶き片栗粉(大さじ1/2)でとろみをつけ、ごま油(大さじ1)を回しかけたら完成です。




1
オイスターソースのタレが絡む!激ウマ豚バラ丼
このタレ、本当においしいです!極力カロリーを落としてボリュームアップするように工夫してます。
時間:約15分

2
ササッとできる節約料理♪豚こま丼
時間がない時に手軽に栄養がとれる簡単丼ぶりです。豚のこま切れ肉を使うのでとっても経済的♪
時間:指定なし

3
豚肉と夏野菜のうま辛スタミナ丼
「豚肉×にんにく」のスタミナ丼!旬の夏野菜をふんだんに使って。ピリリとした辛さでごはんが進みます。
時間:約15分


4
ニンニク香る、ネギ塩豚丼
全工程写真あり。牛角のネギ塩たれの味が大好き(^0^)家でも、ネギ塩たれで食べたい~今回は、豚バラで。豚肉のビタミンB1+ニンニク・ネギのアリシンの組み合わせ。
時間:指定なし



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ