ノンストップ「きのこの塩昆布クリームパスタ・豚肉ときのこの柚子胡椒パスタ」9/21 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

「ノンストップ」 2016年9月21日(水)放送


晴れ三ツ星シュフの食なび 「きのこの塩昆布クリームパスタ・ 豚肉ときのこの柚子胡椒パスタ」



三ツ星シュフの食なびでは、日本最大のレシピサイト「クックパッド」の

膨大なデーターの中から、いままさに旬のレシピをピックアップしてご紹介します。



この時季クックパッドで検索率が急上昇するのが「キノコ×パスタ」です。そこで「今こそ食べたい!旬のキノコパスタ」を2品紹介します。




1 きのこの塩昆布クリームパスタ


材料(1人分)

・スパゲティ 80g

・塩 適量

・黒コショウ 適量

・スダチ(あれば半分に切る) 適量



クリームソース

・鶏むね肉 約60g

・ニンニク 1/2~1片

・シメジ 1/2パック

・塩昆布 6g~

・サラダ油 適量

・白ワイン(または酒) 大さじ1

・生クリーム 大さじ4

・牛乳 大さじ3



<作り方>

1 鍋に湯を沸かして塩(適量)を加え、スパゲティを入れてゆでる。



2 鶏肉は細切りにする。ニンニクはみじん切りにする。シメジは石づきを除いてほぐす。



3 フライパンにサラダ油(適量)を入れてニンニクを炒める。香りが立ったら鶏肉を入れてよく炒める。肉の色がかわってきたらシメジを加えて軽く炒める。



4 3に白ワイン(または酒)大さじ1を入れてアルコール分をとばす。火を弱めて生クリーム(大さじ4)と牛乳(大さじ3)を混ぜてから加える。



5 4に塩昆布(6g~)を入れて混ぜ、味がなじんだら、スパゲティがゆで上がるまで火を止めておく。



6 5を再び火にかけ、1のスパゲティを水気をきって加えてからめる。



7 器に盛り、黒コショウ(適量)をふり、あればスダチを添えたら完成

です。





2 豚肉ときのこの柚子胡椒パスタ

 

材料(2人分) 

・スパゲティ 160~180g

・豚薄切り肉 120g

・エリンギ 2本

・えのき 50g

・ニンニク 1片

・オリーブオイル 大さじ1

・塩・コショウ 各少々

・万能ねぎ(小口切り) 適量

・黒コショウ(粗挽き) お好みで



合わせ調味料

・酒 大さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・柚子胡椒 小さじ1~お好みで

・和風顆粒だし 小さじ1/2

・マヨネーズ 小さじ1


 

<作り方>

1 豚肉、エリンギ、えのきは食べやすい大きさに切る。ニンニクはみじん切りにする。



2 酒・しょうゆ(各大さじ1)、柚子胡椒(小さじ1~お好みで)、和風

顆粒だし(小さじ1/2)、マヨネーズ(小さじ1)を混ぜ、合わせ調味料を

作る。



3 鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩を入れて、スパゲティを加え、袋の表示より少し短めにゆでる。



4 フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を入れ、ニンニクを加える。にんにくの香りがしてきたら豚肉を入れて塩・コショウ(各少々)をふって炒める。



5 肉にほぼ火が通ったら、エリンギとえのきを入れてさらによく炒める。



6 ゆで上がったパスタを4のフライパンに加え、お玉一杯のゆで汁と、2の合わせ調味料を入れてザッと混ぜ合わせる。



7 器に盛り付け、黒コショウをふり、小口切りの万能ねぎを散らしたら

完成です。




1
きのこの和風パスタ
あっさり味の簡単和風パスタですヽ(^o^)丿
時間:約15分

2
✿キノコとベーコンと玉ねぎの和風パスタ❤
Pick upレシピ⑦に選ばれました❤ 加熱したキノコにとろみがつき、パスタの茹で汁も加えるのでしっとりしたパスタソースができます。ベーコンとバター醤油味です☆
時間:約15分

3
簡単!ベーコン&きのこの和風パスタ♡
冷蔵庫にありがちな材料で、簡単にしっかりと味のついた美味しいパスタができちゃいます。キャベツやウインナーなど、具材を変えても美味しくできますよ♡
時間:約15分


4
簡単☆キノコとツナとチーズのクリームパスタ
炒めてパスタと混ぜるだけ。 パスタを茹でる間(7分)にソースが完成するので楽ちんです(´∀`*)
時間:約10分



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ