めさましテレビローラの休日レシピ「バナナチーズクリームトースト」10/21 | テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ

テレビ番組で放送した最新情報を紹介していきます。生活に役立つお得情報・面白くて楽しい情報などを提供いたします。雑誌ネタ、その他お得な情報も書いていきます。1d90f328944b5fee

めざましテレビ 2016年10月21日(金)放送


晴れローラの休日 「バナナチーズクリームトースト」



週末におすすめしたいヘルシーなごはんを、ローラさんが紹介する「ローラの休日 」。 今回は「バナナチーズクリームトースト」を作ります。



バナナのとろっとした感じとクリームチーズのしょっぱさがマッチ。簡単に作れて食べごたえもあるトーストです。



星ローラさんの着用エプロン (Rola’s Kitchen)



チューリップ黄ローラのバナナチーズクリームトースト


材料〈2人分〉

・米粉食パン 2枚

・クリームチーズ 大さじ4

・クルミ 6個

・バナナ 2本

・ココナッツオイル 大さじ2

・シナモンパウダー 適量



<作り方>

1 フライパンを弱火にかけ、米粉食パンを入れて焼く。両面に焼き色が

ついたら取り出す。


★ローラのおすすめ

米粉パンはほんのり甘みがあって、もっちり食感で食べごたえもあります。



2 焼いた食パンの片面に、1枚当たりクリームチーズを大さじ2ずつ塗る。



3 クルミは手で粗く砕いてから、フライパンで2~3分乾煎りする。


★ローラのおすすめ

クルミはポリフェノールとビタミンEが豊富。細胞の酸化を防ぐため、美肌も期待できます。いることで香りが出て、香ばしくなるのでおすすめです。



4 バナナは輪切りにする。



5 フライパンにココナッツオイル(大さじ2)を熱し、バナナを並べ、

両面に焼き色がつくまで焼く。



6 米粉パンのクリームチーズが塗っている面に、焼いたバナナを並べ、ローストしたクルミを散らす。仕上げにシナモンパウダーをふったら完成

です。


★ローラのおすすめ

エキゾチックな香りが特徴のシナモンは、甘いバナナと相性バツグンで上品な風味に仕上がります。



1
まるで焼いたお餅みたい♪しっとりもちもち米粉パン
外はパリッなかはふわふわもっちもち、焼きたてはまるで焼いたお餅の様♪ 米粉の優しい風味が楽しめるパンです。そしてなにより米粉パンは1次発酵が不要。時短できますよ
時間:1時間以上

2
捏ねない!発酵1回!米粉100%のパン☆
捏ねる必要もなく、発酵も一回なのに、しっかりモッチモチのパンが仕上がります。簡単なのに美味しいパンができたときは感動したよ!家族もビックリ♪
時間:約1時間

3
米粉100%のふわふわココアブレッド
ココアを青汁に代えたり、ココアを抜いてレーズンを加えたり、アレンジが楽しいですよ!
時間:1時間以上



楽天ウェブサービスセンター


ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いします。
テレビ番組☆最新・お得情報☆紹介ブログ