ありがとうって言わないで | キャラワールド♪Ru ・Ruu

ありがとうって言わないで

嫌な事や面倒な事、あ~今忙しいのになんでぇ~ってな事、

苦手な事ほどあ”~って思うんだなって自分の癖に気づきます。

 

主婦の家事を給料にすると・・・

なんてそろばんをはじく人もいますよね、私もちょっとそう思った事があります。

黙っていてもご飯が食べられる、着たい服がいつでも洗ってある。

誰も感謝なんてしません。

私が寝込んだ時にちょっと気づくことがあるかもしれませんが

やっぱりそれは忘れちゃうんだと思います。

 

 

でもそれでいいやって突然思ったんです。

 

 

一日一善って言葉がありますね。

誰かの為に何かをし、対価を求めないのであればそれは”善”です。

私の家族が知らない間にいつもと同じ毎日を過ごせるのであればそれをセッティングしている私が繰り出す善は毎日いくつもあるのです。

感謝をされないってところがミソだと思うんですけどどうでしょうてへぺろ

 

 

それに

ありがとうって言われるとそれは嬉しいしやりがいもあるけれど

次回は手を抜けなくなるような気がしてプレッシャーを感じたりするので

空気のように役に立てるぐらいが私には丁度いいかなと思っています。 

 

↓しまった!感謝されてしまった!!

 

 

かわいいなって思って家族が癒される。

これもPくんにとっては徳を積んでいる事になるんだろうか?

 

 

Pくんには人間の様な成長をしないので多くの期待は持ちません

Pくんを守って、指示するだけです。いたずらをしたら苦笑して叱り

それを家族との話ネタにするのです。

感慨深い存在です。