☆ご成約☆~クレームをください!!~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

大阪府泉北郡からお越しのN様、

 

本日はルノールーテシア クールフレンチリミテッドご成約いただきまことに有難うございます!!ニコニコ

いつも当店をご利用いただき、ほんとうに有難うございます!!

 

しっかりと納車点検整備&仕上げいたしますので、納車まで今しばらくお待ちください車キラキラ

 

 

 

 

 

「クレームをください!!」って、、

 

一体何なの?と思われるかもしれませんが、

 

今朝社内でMTGを行ない、出来ていない改善すべき点をスタッフ全員で共有していました。

 

 

クレーム(改善すべき点について)は、やはり思っていても中々口に出して言ってもらえることって少ないんです。

 

 

出来ていないのは、完全に私のミスです。

ミスというか、完全にトップである私の責任です。

 

 

というのも、

修理預かり中や代車をお待ちいただいているお客さまへの連絡が行き届いていないということが時々あり、お客様からお叱りを受けることが稀にあります。

ここ1年間で改善策を出して色々やってきたにも関わらず、それが起こります。

 

 

「やるだけ」の簡単なことにも関わらず、

やらずにこういったことが起こると、話さずとも鬼のようなプレッシャーをかけるそうです。(私が)

 

 

で、今日は店長の井中が撃沈しました。

おそらく1度死にました。(というかそんな表情)

 

 

 

そこで、お客さまにお願いです。

 

ぜひ彼を、そして私共々フロンティア・コバヤシを育てて下さい。

 

 

彼には店長として頑張ってほしいし、彼自身も望んだフロンティア・コバヤシの店長。

 

役職が人を創ると信じ、お客さまとスタッフたちとともに、フロンティア・コバヤシと彼を育んでいきたいんです。

 

彼はフロンティア・コバヤシのメンバーとお客さまが大好きだと言っていました。

だからどうしても一緒に育みあっていきたい、と思っています。

 

 

そもそも私自身がリーダーとしても1人の人間としても、まだまだ未熟だからこそ至らない点が多々あります。

 

 

だからこそ、何か思うことがあればぜひ直接私にご意見をください!!

そして、ともに育んでください!!

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今日も感謝です。