問題意識の総合商社(テーマパーク)スタート~L.R.Cの新たな一歩~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

昨日はLR.Cの運営会議でした。

 

【独自の経済圏(テーマパーク)を創る】

 

 

でも書いた通り、L.R.Cは

 

様々な人が集客しなくても経済が回る経済圏(テーマパーク)をつくる=「ともに幸せになるしあわせ(公共幸福社会)」をみんなで実現させていくという目的があります。

 

 

「外に求める」のではなく、矢印を自分に向けることで「自ら創っていく」という能動的主体性を持った人間の集まりです。

 

フロンティア・コバヤシもアトラクションの1つです。

 

 

ブロックチェーンや仮想通貨を用いて独自の経済圏を創る企業がどんどん出てきていますが、

L.R.Cがやろうとしているコトはその逆で、バーチャル(ネット)ではなくリアル(アナログ的)なカタチで取り組んでいきます。

 

まずはそこから。

 

 

カタチ(仕組み)をつくって広告で大きく拡散し、広げていくというやり方ではなく、

同志(仲間)を集め、仲間と共に繋がりで広げていくという一見遠回りなようで地道なやり方ではありますが、

これが1番、絆を創るには適していると思っています。

 

 

そこで、昨日の運営会議での大きな議題は、

 

「L.R.Cの法人化」です。

 

 

ひと言でいうと、非営利の社団法人ですね。

 

L.R.Cは営利目的ではないので。

 

 

社団法人化が決まり、構成員も確定。

 

 

メンバーは年齢も経歴も職種もバラバラ目

 

ナメック星人のように全員が似たりよったりの画一的な感じではなくて、

 

ギニュー特戦隊のように個性溢れるメンバーで構成されています。

(とりあえずドラボンゴールを入れたい奴)

 

 

で、

 

L.RCを起点とし、様々な人を媒介して皆とともに新たな公共圏を創っていくイメージです。

 

 

一気に爆発するような瞬発力はないですが、地に足つけた取り組みであることと、絆と各々が持つリソースで広げていくので、確実に面白くなっていくでしょう。

 

 

今からワクワクです音譜

 

 

公共する商人、公共する経営を皆と共にやっていきたいです。

 

というかやります。

 

 

 

こんなコトを言うと「宗教っぽい」とか「怪しい」とか言われるんですが、

 

何度も言うように僕は無宗教です。

 

 

変だとか、変わってるとか言われますが、

僕からすれば、皆と同じで画一的な人のほうがよっぽど将来が不安だと思うし怖い。

 

 

これからは能力、お金だけでは食べていけなくなります。

確実に。

 

 

投資をしてお金をお稼ぐこともいいでしょうけど、

お金は使ってナンボ。

 

 

お金は使ってはじめて価値があるし、つかわなければただの紙切れ。

 

 

お金の出口を考えてお金を稼ぐ。

意味のある使い方をする。

 

個人的には、恩送りするところにお金をつかって楽しんでいきたいな~と思っています。

 

 

というコトで、

 

皆さん、一緒に楽しんでいきましょ!!^^