保育士&調理師募集♪~皆とともに公共商人を歩む~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

「結果を見せろ」と言われると燃えるタイプの小林です。

 

 

売上や来場者の数といった数字という表面的な結果なのか、

感動や楽しいなどを、体感して初めてわかっていただけた人数の結果なのか、

 

 

どこで皆さんが判断されるかで変わりますが、

色んな面で突き抜ける結果を出して証明したいので、しばらく時間をください。

 

 

 

まず手始めに、和泉市からスタートさせたいと思っています。

 

 

 

子育て世代だからこそ、

零細企業の経営者だからこそ、

市から相手にされていないからこそ、

今まで散々バカをしてきたからこそ、

何度か死にかけたことがあるからこそ、

自分が不器用だからこそ、

 

 

やりたいコトがあります。

 

 

公共商人が集まる市場のような場。

 

 

皆が主人公で、商人になれる街☆

 

 

 

集客しなくても、既にお客さんも仲間も集まっているし、集まってくるから無駄なコストは要らないモデルです☆

 

 

それらを、ココ和泉市からやっていきたいんです。

 

 

 

 

それに伴い、実はこの7月からフロンティア・コバヤシは新体制となりますので、ご案内させていただきます。

 

 

7月からは、店舗は3名体制となり、より少人数営業へとなります。

 

 

実はメカニックの森田が7月から独立することが決まりました☆

 

とは言っても、カタチは違えどフロンティア・コバヤシの仕事をしていただくので、

お客様からすればそんなに変わりはありませんが、僕たちからすれば、公共商人を育み合う新たなスタートになるので、そういう意味でも彼の独立は非常に大きな意味があります。

 

 

ちなみに彼は、フォードのディーラーにもいたので、フォードや、その他ラテン車に加え、スバル車のメンテナンスもお任せくださいビックリマークグッド!

 

 

 

量ではなく、質を高めていきます。

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

以前からチラつかせていた?新事業のお話。

 

 

 

子育て世代だからこそわかる身近な問題。

 

 

 

今のところまだ正式決定ではありませんが、

 

和泉中央に、幼稚園でもない保育園でもない、子どもも大人も楽しめるを「場」をつくりたいと思っています。

 

 

子どもたちの自然感覚を養えるような、大人も良心を育み合えるような「公共の場」。

 

 

 

子どもが変われば大人も変わるし、大人が変われば子どもも変わります。

 

 

 

まずは自分たちから。

 

 

 

そこで、オープニングスタッフとして、保育士さん&調理師さんを募集していますアップ

 

保育士資格を保持していない方でも、ご興味があれば、お気軽にご連絡ください☆