薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

スッキリするがスッキリしない?


昨日の午後は何故かやたらと眠くて、殆んどボケーっとしてたんだが、夕方になるとスッキリ! 晩酌に対する欲望の力ってのはすごいね。

前の晩、床についても熟睡できず、夜中に目が覚めてしまうともうダメだ。

スピリチュアル的な解釈だと、異常に眠いのは魂が疲れている証拠なんだそうだ(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


「敷地の真ん中を電線が縦断してるんで何とかしてくれ」 と、電力会社へ要請した甲斐あって、ようやく昨日それが実現した。 黙ってたって動かないからね。

9時に現地で待ち合わせて、新設の電柱の位置を決めた。

それにしても、すげぇ大掛かりな工事だった。

新設のための穴掘りと不要な電柱の引き抜きに使う特殊車両と、電線架設のための高所作業車が2台、さらに機材運搬車と小型ダンプも1台ずつで、工事車両が5台もやってきた。

作業員は総勢9名、人件費だけでも結構な金額になりそうだ。

(株)○×電気工事と車両に書いてあったんで外注なんだろうが、この工事でいくらの金が動くのかね? 電力会社ってのは儲かってるのね(笑)

でもまぁこれで、敷地上空には何もなくなってスッキリする。

そうね、こちらはスッキリするんだが、あちらに恨まれでもしたらスッキリしない。

これで来年から隣の畑の電柱地代は消えてしまうからねぇ~ まさか、そこまでセコくはないと思いたいが、いろんな人がいるからさ(笑)


トラックの脇に抱えて12mの電柱を持ってきたんだが、ヤバくね?(笑)

ドリルで2m、あっという間の穴掘りだ。



架設も手慣れたもので、隣家の停電時間は15分くらいだったかな。

あんまり迷惑かけずに済んで良かった。



17日の天気 が気になる?



久し振りにヒタ・インスパイア55Hの動画を貼ってみる。

揺らめく焔はいいね!


こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 20~21℃



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールの... 小割り3本+... »
 
コメント
 
 
 
確かに! (薪G)
2017-09-13 18:52:09
こんばんは

近くで電線に掛かる剪定する場合でも、電機会社は
数台で来ますね~
民間なら1~2台=2~3人で熟せる仕事でも大がかり
な作業風景でビックリします。

やはり、儲かってる証拠ですよね!

※いよいよ基礎工事が始まりましたね。
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2017-09-14 05:20:57
あの事故? 以来、東京電力見てりゃ分かるよね。
ふざけた会社だ(苦笑)

ようやっと始まりました。

始まってしまえば、ここからは速いんでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。