薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

夕陽をあびて


♪ ギターを弾いていると、君の後ろに沈んでく夕陽が見えた。

窓に、そっとかけて、君は今日の出来事をあれこれ思う。
ほんの少しの沈黙が、余計に愛を強くさせ、少し無理でもしたくなる。

君のために・・・

♪ ギターを弾いていると、君が半分暗くなる夕陽を浴びて・・・

ここで死ぬまで暮らそうか?!

君と共に・・・                天野 滋

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


交際期間3年、そして、結婚してもう直ぐ26年、しょっちゅう喧嘩するけど、尾を引かない関係が29年も続いてる。 相も変わらず飲んだくれ、酒の肴は26年も世話になってる。

そしてこれからも、死ぬまで・・・

惚気? まぁそういうことでもいいだろう(笑)


出会いってのは、不思議なんだが、実は偶然じゃなくて必然なんだと思う。

それは異性の連れ合いに限らず、男同士の友情や、仕事が上手く行く相手ってのは、利害関係云々以前の問題で、それはつまり波長が合うのだろう。

見渡せば、そんな人とばかり付き合っている。

いつも言っていることかも知れないが、自分は無理はしない。 つまり、我慢しないってことなんだが、イヤなものはイヤなのであって、そんなものとはキッパリと直ぐに縁を切る。

我慢して、無理してまで無駄なエネルギーは使わない。

そういうスタンスで生きてきた。

まぁ人それぞれなんだが、少なくとも自分はそれで上手く生きて来れた。 だからと言って他の人にそれをススメることはしないし、て言うか、別人格なんだから(笑)

♪ 人生いろいろ・・・ みたいな(笑)

この先、ある年のある月のある日、オイラは死ぬ。 あたり前だ。

その時は細君が看取ってくれるだろう。 て言うか、それを切に願っているんだが、要望したって叶わないこともある。 望むだけなら誰でも出来ることだが、その時になって、それを叶えられるかどうかは分からない。 要望ではなくて、ひそかな願望がいい。


昨日はビニールハウスの片付けで3時間、一番やりたくない薪の移動、積み替えをやっていた。 これを先にやらないと、薪割が出来ないことに気付いたから(笑)


※今朝の気温 : 11℃

こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっとも片付... 13年目の閑... »
 
コメント
 
 
 
いい色 (おぼう)
2017-04-27 19:42:39
薪の色は夕日に染まっているんでしょうか。
それとも、日に焼けて、あめ色になっているんでしょうか。

新品の真っ白も美しいですが、
あめ色になった木肌(この場合木口ですが)って好きです。

我が家の建具も床板も、良い色になってきました(´▽`)
(日の当たらない収納扉の裏側が真っ白でおもしろい)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2017-04-28 09:15:47
夕陽を浴びての色ですよ。
実際はもっと白っぽい。
肌色? 濃いクリーム色? みたいな。

吾が家はずいぶん色褪せてきた(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。