薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

山下閑居の雪景色


ほとんど白と黒の世界だ。

昨日はやられたね。 1日中の雪降りで積雪は軽く20cmを超えた。
気温もほとんど上がらず、最高気温は0~1℃だった。

それにしてもこの雪景色、どう見ても山の中の一軒家にしか見えないんだが(笑) 郡山の市街地から1km程度しか離れてない郊外だったりするのがいい。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


会津の冬を描いた 斎藤清の版画 が好きなんだが、山下閑居の雪景色も悪くない(笑)

悪くはないんだが、こんな日に限って外の工事があったりして、それを見てると申し訳ないんだが、工程がそうさせている訳で、運が悪いとしか言いようが無い。

「お疲れ、ご苦労さん」 です。


そんな中、顔馴染みの設備屋H君が、洗面脱衣室の洗濯機の排水位置で悩んでいたんで、その位置出し、つまり、床の穴明け位置なんだが、一人じゃ何かと大変そうだったんで手伝ってきた。

佐藤工業の出入り業者の良いところは、安直じゃないってことだ。

仕事として割り切れば良いだけのことを悩むのだ。 それはつまり、施主側に立っているからで、決して技術が無いとか優柔不断と言うことではなくて、ジャンルは違えど工事と言う点で薪ストーブ設置だって同業者だから、そのあたりのことは良く理解できる。

そうね、仕事に対するポリシー、スタンスがしっかりしているってことに他ならない。

「お疲れ、ご苦労さん」 です。



ここは1LDKのワンの部屋で、その内に子守部屋になるのかも知れないが、いまのところはまだ細君の篭り部屋ってことになってる。

おまけに辰巳の部屋、つまり南東の角部屋だから、陽当たりバツグンの一等室だ。

真ん中のシーリングライト、これは15年前に細君が選んだ唯一の照明器具でお気に入り、彼女なりの思い入れがあるようだ。 これだけは持って行きたいと言うんで、この部屋に取り付けたのは良いんだが、こいつが一番電気を食う(笑)

他の照明器具は全部LEDだからね。




こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -2℃



    

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくまでも目... 猫除けの格子戸 »
 
コメント
 
 
 
随分と降りましたね (まこ)
2017-12-13 12:38:02
昨日の雪はビックリでした。須賀川を境に別世界ですもの!
いよいよ建築もクライマックスですね、まさか年内に完成するとは思いもしなかったです(笑)
後は引越し当日の天気が良いことを願うばかりです(^.^)
 
 
 
まこさん (薪焚亭主人)
2017-12-14 05:34:58
鏡石から来た業者が驚いてたよ。
郡山、狙い撃ちされたね(笑)

秒読み段階です。
2週間後の朝は新居で目覚めてる。

早いねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。