薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

仲良くなれない、なりたくない人たち


いやぁ~ さすが文化の日、きのうは見事な秋晴れだった。

真昼間から飲んだくれて、いいのかしら? みたいな・・・

10時に着いた時には、会場はもう既にすごい人だかりで、男も女も呑兵衛であふれかえっていた。 呑み放題の樽酒テント前は長い行列で、コップ酒片手にみんなニコニコ顔だ。

しばらく眺めていると72リットル、40升の酒が直ぐに空になった。 空になるとまた直ぐに樽が運ばれて来るんだが、常時2樽体制の振る舞い酒だ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


芝地には即席のテーブルと椅子が所狭しと並べられていたんだが、既に満席で入る余地が無かった。 仕方が無いので細君と2人で立ち飲みだ。

運転手で同行した長女は、お茶を片手に焼き鳥と牛串を食べることに余念無し(笑)

一つ残念だったのは、て言うか、そういう人とは仲良くなれないなみたいな、そんな人たちが数人だけいた。 自宅からつまみを持ち込んでタダ酒を飲むなんて、理解できない。

おそらく、1日中居座って飲んだくれてるのだろう。



スリランカカレーってのを3人で少しずつ食べた。

日本酒にカレーってどうなのよ?

と、思ったが、香辛料たっぷり? で、かなり辛口のカレーで、これが意外とイケた。



こちらは定番の焼き鳥なんだが、ごめんなさい、タレが甘過ぎて口に合わず(笑)

6本で500円也。

長女の食べてた牛串500円、これは柔らかくてタレもまぁまぁ好みの味で美味かった。 串には6切れ刺してあったので、1切れ強奪だ(笑)

奥の松のロゴが入ったお猪口を150円で買うと、6種類くらいの利き酒ができるというので、細君と2人分、即300円で購入だ。

制限なしなので、純米大吟醸と純米吟醸ばかり飲んでたんだが、これらを飲んでしまうと他が飲めなくなる。 酒の風味の良し悪しは明らかに価格に比例する。

だからと言って、自前の晩酌じゃそうはいかないが(笑)



限定酒だというんで、お付き合いで四合瓶を一本だけ買ったんだが、そしたらお楽しみ抽選券が1枚もらえた。 さっそくクジを引いてみたら、申し訳ないが当たってしまった。

箱入りの特別純米の四合瓶だ。



1,200円で買った四合瓶はご覧の通り生酒で、精米歩合60%なので吟醸酒の部類だ。 原酒と言うことでアルコール度数は17度ある。

帰宅すると、さっそく日本酒冷蔵庫へ(笑)



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 11℃



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいた裏山... ようやく杉の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。