薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焔を立てて塗装を焼き切りながら草を刈る


最近の傾向として平屋が流行ってるんですかねぇ~

家を建てることが決まって色々とネット検索していると、ハウスメーカーのCMがやたらと目に付くんだが、どこもかしこも平屋の商品を挙って載せてる。

さすがに下屋庇だらけの家はないが(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


建築費をなるべく低く抑えようと、ヤフオクでちょくちょく落札してます(笑)

ここ数日では、トイレのちょっとした収納と、ペーパーホルダー付手摺の2点なんだが、在庫処分品なのでネット最安値よりも更に安くて助かってる。 手摺が無いと辛いことは、過去のギックリ腰で痛感してたんで、最低限の縦1本だけ付けることにした。


さて、写真は見ての通りでドラムカン焼却炉です。


たかしさんに作ってもらって初めて杉枝を焼却した時のものなんだが、塗装が燃えてる(笑)

周りに何もない、て言うか、住宅地じゃないから出来ることだと思うが、正直、ここまで激しく燃えることは想定外だった(笑)

でもまぁアレだ。 この状態を見て、実は楽しかったってのはある。

それにしても、杉の葉っぱは良く燃えるわ。



今回の住替えの理由は色々あるんだが、ひとつには静かさを求めたってこともある。

昨日みたいに時期的には真夏なのに涼しい日は、南北の窓を開けていれば風が通り抜け、冷房なんて要らない。 それだけで十分涼しく酒もうまい。

ところが、そうすると、今住んでる家はとても煩い。 直ぐ目の前はセブンイレブンで車の出入りが半端なく、おまけに交通量の多い国道は近いしで、結局は、道路に面した窓は閉めることになる。 それはつまり空気が動かないと言うことになり、心地良くない。

窓を開けても静かな環境に住みたい。



※今朝の気温 21~22℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.4はめで... 陽あたりを悪... »
 
コメント
 
 
 
同感! (薪G)
2017-08-04 19:25:55
以前、都内の駅前に居た時はやはり、隣がCVSで
目の前がバス停でした。
ほとんど一日中、道路側の窓は開けれなかった(涙)

下屋庇の代表は神社仏閣だが、四面が庇が有ると
下は色々と有効活用が出来て良いですよネ!

我が家は手摺だらけだが、先付けして正解でしたヨ◎
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2017-08-05 05:10:43
にぎやかな夜から開放されるのも時間の問題となりました(笑)

今日の記事でも書いてるけど、
南と西の2面だけだけど、下屋庇があると夏が涼しく過ごせそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。