薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ガブガブ? ゴクゴク? グビグビ?


日本じゃあまり報道されないんだが、ハワイのキラウェア、凄いことになってるね。

若い頃一度だけ観光で行ったことがあるが、本当に何もない火山だけの島で、その何もないことが良かったんだけどね。 自然の驚異には太刀打ちできない。

一番下に空撮の動画を貼っておいたんで、見ると驚くよ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


最近は、肉体疲労のあと、つまり汗をかいたあとなんだが、晩酌にはまだ早い夕暮れ時の一歩手前、そうね、今の時期なら16~17時頃だ。

まだ明るい内に飲む本麒麟が楽しみだったりする。

ガブガブ? ゴクゴク? グビグビ?
まぁ擬態語、擬音語はどれでもいいんだが、これが本当にうまいのよ(笑)

水代わりに飲むってこと限定なら、本麒麟と言う発泡酒は100円そこそこで買えるから、喉が渇いて自販機に1コイン投入する程度の感覚、お手軽価格がいいね。

ついでに書いておくと、本麒麟の他にサッポロの麦とホップもなかなかいける。

本気で美味い偽物、ビールのようなものなのだ!

但し、缶のままでは飲まない。 必ず冷えたグラスに注いで飲む。
これは絶対に曲げられないオイラの流儀なのだ。

ビールであれ発泡酒であれ、グラスに注いで飲むと味がまったく違う。

外出先でグラスが無い時なら仕方ないが、自宅で飲むのに缶のまま口をつける人の気が知れん。 他所の家で缶のまま出されたら、グラスを要求するくらい徹底してる(笑)

どうせ飲むならうまい方がいい。

適度な泡と一緒に飲むからうまいのであって、缶のままじゃ旨さ半減でどうしようもない。
それに、グラスに注いで強すぎる炭酸を殺すことも肝要だ。

好き勝手に書いてるが、オイラの流儀なんだからほっといてくれ(笑)


まぁそんな訳で、昨日は最高の本麒麟日和だった。

庭の東側、水捌けの良くない場所に竹暗渠を埋め込んだり、じゃが芋の土寄せをしたりして汗をかいた。 もうね、ガブガブ? ゴクゴク? グビグビ? やるしかないっしょ(笑)



シロバナシランが咲いた。

咲いたかと思ったら、もう既に仏壇に活けてあった。
早すぎる、抜け目なしだ(笑)



ツツジと名がつくものでは、白花のドウダンツツジが真っ先に咲いたんだが、今度は紅い花のサラサドウダンが咲いた。 て言うか、咲いて初めてその存在を知った。



花びらの細い、こんな変わったサツキツツジ? も咲いてる。


ありがたいことに、
住替え地の春は想像以上に色んな花が咲いて楽しませてくれてる。

土地の広さや住環境、立地などから欲しいと思った時に、庭の植物に興味がない人には無価値でも、オイラにしてみりゃ大きな付加価値みたいなもんだ。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 12℃




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルキーシッ... ハーフバッフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。