薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

色違いの琺瑯レッド


誰が書いたか知らないが、笑えたので貼ってみる(笑)

嘘つきは安●晋●の始まり
全ての悪は安●に通ずる
馬鹿を●倍と言う
無用の安●
●倍を見たら泥棒と思え

吾が国の代表、イヤその前に人として、いかがなものかと?
笑ってる場合じゃないんだがね。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


予算がタイト過ぎて? 危ぶまれていた 薪棚構想 だったんだが、最終的に少しオーバーしたものの、何とか許容範囲内で見積が上がってきたので発注した。

壁はなくとも屋根と柱があるんで一応は建築物の定義に当て嵌まるんだが、都市計画区域外なので、10平方m以上でも確認申請とか面倒なことも要らない。

て言うかさ、厳密にはどうか知らんが、ただの薪小屋なんだよね(笑)



それにしても、5月の風ってのは気持ちがいいね。

今の時期、車での移動で冷房は要らない。

個人差はあるかも知れないが、少なくとも自分は必要性を感じない。
むしろ、窓を開けて入ってくる空気の振動が心地良い。

それは、ただ単に老化して鈍感なだけだろ?

そうかも知れないが、それで気持ちいいんだからしょうがない。
もっとも、往復3kmのコンビにまで煙草を買いに行っただけなんだけどね(笑)

昨日はキャンペーン期間中だったようで、くじを引いたらボールペンが当たった。 家の前にセブンがあった時もそうなんだが、割と良く当たるんだよね。

ジュースだったり、お菓子だったりが多いんだが、ボールペンは初めてだな。 0.4mm とか言う細書きなんだが、細いのは好かないんで細君にあげた。

力を込めて書く人なので太いのがいい。 細いと紙に穴が開くのよね(笑)



写真だとよく分かんないかも知れないが、アンコールとデファイアントの色が微妙に違う。 実物だと違いがよく分かるんだが、アンコールの方が明るいレッドだ。

確かボルドーレッドとか言われてたような気がするんだが、一時期そんなレッドの時代があって、その頃のパーツがデファイアントのツートンカラーになってる。

現行モデルはデファイアントもイントレピッドも、このアンコールのレッドだ。

これまで、落ち着いたボルドーレッドの方が好みだと思ってたが、見慣れてしまったのか、派手だと思ってた現行モデルのレッドも好きになった。

て言うか、アンコールの大きさには似合ってる。



こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



※今朝の気温 13℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑居双六とフ... 今日はビール... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます ()
2018-05-25 05:29:38
安○の面に小便

笑ってる場合ではないですよねえ、ホント
 
 
 
雁さん (薪焚亭主人)
2018-05-25 21:27:44
こんな非常識が罷り通ることは想定外だったなんて、言ってられないほど非常事態です。

辞めさせられない仕組み、法律を見直さないとならんですね。

ここまで感覚がズレてるとキチガイとしか言いようが無い。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。