朝食三景

GWも後半ですね。猫と遊びながらひたすら家関係の調べものと思いついた時に出かける。のゆとりの日々。これがずっと続けばどんだけ幸せなのでしょう。

豆がたくさん店頭に並んでいます。もりもりのスナップえんどうが120円!嬉しいなあ。八丁味噌の味噌汁と鮭の味噌漬け。玄米ご飯。茹でたスナップはアンチョビ入りのヨーグルトソースと共に。

のどかな朝食は続く。いくらに干したけのこのきんぴら。もうたけのこも終わりかな。干し筍をもっと作っておけばよかった。昨年イタリアのピエンツァで買ってきたポルチーニ茸、どう匂いをかいでも干し椎茸なのです。産地的なもの・・?干し筍とあわせて金平にしたら、何も違和感無く椎茸の風味。美味しくいただいている。

いつもの感がある朝食!無印で買ったパンにラズベリー入りバター。食パンを色々と食べ比べている。美味しいパン屋さんのは当然別格ですが、それを差し置いて別格なのがライフの小麦の郷の湯種食パン。横並びで置いているホテルブレッドより断然湯種。もちもちしてるのが好きですのでね。ええバターにも合う。

あとはパンデュースの丸いパンと、泉北堂の食パンが好きです。超熟は毎日食べるのに最適。食パンと聞けば飛びついてしまいます。

昼は夫が作ったカレーを食べたり、夜は出掛けたついでに適当に食べたりしています。

私の上で嬉しそうにねる猫たち。換毛期やから、毛が、抜け毛が・・!すごいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る