時間がなくてサマーチュービングしかできなかったけど、ジップラインをやっぱりやりたかったなぁ。

昼過ぎにニセコについた我々。
早速「手作りキッチンなり田」さんで美味しいご飯を頂き大満足のあと、貸別荘に一度戻り、ゆったりとしたあと別荘近くのHANAZONOリゾートに繰り出してみた。
18時くらいまでやってんのかなぁと勝手に思って行ったら営業は17時までとのこと。

出来るアクティビティーがその時間なら限られてしまう。
本当は3時間遊ぶコースがいいんだけど、それをするには時間もなし、一番人気のジップライン(ターザンロープのすごいやつ)をして遊びたかったんだけど、子ども達が怖くていやだと言い出す始末。

ふわふわもちょっと低学年すぎるしねぇ。
と迷った挙句、とりあえずサマーチュービングをすることにしました。

9niseko (36)

リフトのロッジも兼ねているのでしょう。
新しいロッジはとてもオシャレでした。

9niseko (76)

反対側から見るとこんな感じ。自然豊かな風景。
冬はダントツで外国人だらけになるというHANAZONOリゾート。
あたかも外国にいるような何とも言えない雰囲気になるそうです。

ニセコHANAZONOリゾートのHPは>>>こちら

HANAZONOリゾートでは

・尻別川をゴムボートで川下りをする ラフティング や ダッキー
・天然のウォータースライダーと滝壺ダイビングが魅力の キャニオニング
・積丹ブルーの海を進む シーカヤック
・高級ロードバイクで25kmを疾走する ロードバイク
・ダートジャンプからクロスカントリーまで楽しめる マウンテンバイク
・230mを滑走する ZIPLINE やサマーチュービングなどが楽しめるファミリーアクティビティー

をメインに夏のアクティビティーを勧めているそうです。
スタッフはとても気さくで感じよし。

9niseko (77)

大自然の中で、フワフワはなんともちっぽけな存在ですなぁ(苦笑)近くで見ると相当大きいんだけどさ。

9niseko (37)

よっしゃー!!! 一時間たっぷり遊びまくるぞー!!! の図。

9niseko (47)

サマーチュービングはコースが2本あって、カーブがたっぷりのコースと直線だけど、ジャンプしまくるコースがあります。
スタートコースはほぼ一緒なのですが、そこまでが結構大変。
動くエスカレーターを使ってゴムチューブごと上げていくのですが、下の娘が持っていくのが大変だから二個もって上がらないといけないんだよね。すでに滝汗(-_-;)

9niseko (41)

曲がりくねったコースでは3人続けて乗ることもできます。

9niseko (45)

これがスピードがでて結構ハマるんですよ。
スピード感ではダントツで滝の国立公園のスノーチューブなんだけど、曲がったり飛んだりはここでしか体験できないから、かなり楽しかったです🎶

9niseko (48)

怖いのはこちら。ジャンプコース。
三段目のジャンプがすごい飛ぶんだけど、毎度後ろ向きでジャンプするんだよね。
これがこわいんだー。

9niseko (46)

でも、やっぱりジップラインやってみたかったー。
鳥人間になった気分になれるでしょう。

9niseko (78)

ロッジ内にはカフェなどもありオシャレで開放的な雰囲気でしたよ。
これからますます発展していきそなHANAZONOリゾートに今後も要注目です。

↓それではいつものMagistoでHANAZONOリゾートを振り返ってみましょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。