久しぶりに食べた お刺身居酒屋瑠玖さんの ザンギ定食 ボリューム満点な上に、ジューシーで激ウマでした!!!

 夜はチョコチョコ行っているのですが、お昼は久しぶり。お刺身居酒屋瑠玖さんは、多分、このブログで一番多く登場しているお店でしょうか?

お刺身居酒屋瑠玖

 先日はケンミンショーで いももち特集があって、瑠玖さんのいももちが登場していましたね。僕も瑠玖さんに伺ったときには必ず注文するメニューの一つです。なめらかな食感の上に、じゃがいもの味が絶妙なバランスで、バターをたっぷりつけて食べると、激ウマ。ここのいももち以上に美味しいのは食べたことありません。

お刺身居酒屋瑠玖さんの 北海道の郷土料理 手作りいももち はまさに絶品!!!

 確かに家でも作ることはできて、それはそれでうまいのですが(TVでやっていたようにマダムが集まるティータイムには出てこないとおもうwww)、ここのいももちがやっぱり一番好きです♪ もちろん、お店に行ったときにはTVで紹介された「いももち」として控えめではありましたが、PRされてました。

 自分も店長さんに たくさん写ってましたねー ってお声をかけさせていただきました。いろいろ話を伺っていると、全国ネットの人気番組ということもあり、反響がかなりあるようです。おめでとうございます♪ もし、その場にいてもあんなに気の利いたコメントはできない…。

 散々いももちネタ を披露しておいてなんなんですが、今回頼んだのはこちら。ザンギ定食 700円。

お刺身居酒屋瑠玖

 お刺身居酒屋瑠玖さんだからもちろん海鮮ネタが圧倒的に多いのですが、ここのザンギ定食もまたうまいのです。普通の倍くらいの大きなザンギ(北海道の鶏唐揚)が6個も入っており、ボリューム満点。さらに、揚げたてホヤホヤのザンギですから、ジューシーすぎて、対面の人への肉汁注意というデンジャラスな一品でもあります。

 ほんと久しぶりだけど、ほんとうまかったですねー♪ 値段と量とおいしさのバランスを考えても、これは間違いなしの美味しさです。ごちそうさまでした。

「お刺身居酒屋瑠玖 本店(公式HPはこちら

住  所  札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路6丁目
電話番号 011-261-5188
営業時間 昼11:30-14:00 夜 16:30-22:30
定休日  なし 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。