ワンコインって言っても微妙にワンコインじゃないんだけど、それでもこのお値段でこれだけのものが付いてくるんだから十分に安いだろう。

お刺身居酒屋瑠玖さんが移転して魚平さんと合体?してから、魚平さんでランチを食べる機会が格段に増えた。なによりもその微妙にワンコイン(税抜き 500円)という価格設定と、あら汁無料サービスが魅力だ。

最初のころは 焼き魚と煮魚とザンギとお刺身定食しかなかったので、すぐに飽きてしまったのだが、最近は余裕がでてきたようで日替わり定食も充実してきている。居酒屋瑠玖さんにあったそばがないのが、ちとつらいところではあるが…。

今回は迷ったけど、焼き魚がほっけということで頼んでみた。ごはんとほっけとあら汁がついて500円(税抜き)だ。

DSC_1510

出てきたほっけをみてびっくり。これは…なかなか肉厚で脂ののったおおきなほっけ一匹付け。この豪快さがウリだ。ちなみに知り合いはほっけではないもうひとつの焼き魚定食を食べていたけど、このほっけに比べると貧相だったw。それにしても、普段でも1,000円くらいで販売していそうなほっけをこのお値段で昼から食べられるのはサイコーでした。ごちそうさまでした。もっとメニュー増やしてください。

「さかな屋金ちゃんの店 魚平」

住所 札幌市中央区南2条西6丁目7-1 パストラルビルSⅡ 1.2F
TEL 011-221-0138
営業時間 11:00~14:30? 16:00-22:30
定休日 無休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。