人生初のちゃんこ鍋はコースが充実しすぎで食べきれなかった~!!!

今回は名寄から札幌に出てきたお知り合いとちょっと遅いけど新年会をしてきました。当初は彼おすすめのTボーンステーキだかのお店に行こうという話でしたが、予約がいっぱいで入れなかったということで、いつの間にか冬だからということなのかどうかはわかりませんが、ちゃんこ鍋を食べるということになっていたようです。

しかもなんだかよくわからないけど 5,000円の横綱コースにしておきましたと報告あり。
場所は札幌駅前通りにあるノースプラザ地下一階の「相撲茶屋 北の富士 恵大苑」さんです。以前二度ほどランチをいただいた記憶があります。ステーキがランチは安いんですよねー。

foodpic6737106

foodpic6737105

横綱コースは 相撲茶屋宴会ちゃんこ鍋 + お肉料理 + 刺身5点盛 + 冷菜鉢 + 特製日替り鉢(きしめん付き)+ 飲み放題2時間(L.O.90分)というもの。もう自分の前におかれた小鉢などを見た瞬間に...これは食えねぇな...と意識せざるを得ないくらいの量のものが並んでいましたwww

はっきりいって、鍋にきしめんと飲み放題がついた十両コースで十分だったと今になって思うのですが、すごい量でした。鍋はさすがといいますかとってもいい出汁がでたおいしいスープ。具だくさんの野菜や鶏肉、海老などがいっぱい入っていて美味しかった!ガンガン飲みながらなので、真冬なのにアツアツで汗だくでした。〆のきしめんは期待していたんだけど、まったく入らずに誰も食べてませんでしたよ。

店内は男性だけじゃなくて、女子会なども開催されていて大盛況だったのが印象的。次は十両コースでいいのでゆっくりとちゃんこなべを堪能したいと思います。それと、〆のきしめんもね。

恵大苑さんのHPは>>>こちら

「相撲茶屋 恵大苑」

住所 北海道札幌市中央区北一条西4-2-2 札幌ノースプラザ B1F
TEL 011-219-1711
営業時間 【昼】11:30~14:30【夜】17:00~23:00(ラストオーダー22:30
定休日 年末年始

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。