ボリューム満点の 鶏メシ弁当 なかなかうまかったです!!!

年末から年明けにかけてほとんど雪も降らなかったこともあるのでしょう。ようやく札幌の除雪事情も12月に降った大雪に対応してきたようでかなりすすんでいましたね。普段使用している石山通も切れ味するどくスパッと除雪されていて渋滞も解消してきましたね。ただ、その除雪された後の壁の高いこと。3m以上あるところもあって、その破壊力に恐れおののいています。1月2月とまだまだ雪の多い時期 どんなことになっちゃうのでしょうか?

さてさて、迷ったときにお伺いしている「瑠玖 魚平」さん 今年初訪問となりました。日替わり定食が 普段あまりでてこない 鶏メシ弁当が美味しそうだったので。酉年だけに トリ推しを今年はしてきたりして。

P1060585

あら汁はいつもの通り 無料でいただけます。どんぶり飯にたっぷりの鶏メシとサラダにコロッケと卵焼き。あっさりとした感じの鶏メシは食べごたえ満点でのなかなかのボリューム。正直なところもうちょっと塩加減がほしいところですが、塩分高めなものを普段食べているのでたまに胃を休めなければと自戒を込めながらいただきました。
美味しかったです。 ごちそうさまでした。

ところで、知り合いの 札幌発信の音楽情報WEB MAGAZINE REAL MUSIC NAKED の橋場さんが2016年の REAL MUSIC NAKED AWARD を発表していました。

REAL MUSIC NAKED AWARD の記事は>>>こちら

詳しくは記事を見てください。ベストアーティストから新人賞 ベストアルバムなどなど流石きちんとまとめられています。僕の記事とは深みが違いますね。聴いている数が全然違うし、まぁ...知らない人ばかり。音楽が好きな方がみるとまた違うのかな? 掲載されている方々を今一人一人Youtubeでチェックしています。



とりあえず レオラ さん初めて聞きましたけど、歌声がのびやかで素敵です。興味のある方は是非どうぞ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。