今回初めて購入した「ショコブロマ」という東京土産 本格的なガトーショコラでいい味でした!!!

1週間近くにわたって書かせていただいた久々の東京出張篇。
最後はやはりお土産でしめないといけません。LCCで帰ってきたのであまり荷物を増やしたくなかったのですが、下の娘が「お土産期待しているよ♪」なんてLINEを送ってこられたら買わないわけにはいかない。

普通に彼女たちが大好きな 東京ばな奈 でいいかなと思ったのですが、芸がないので、もう一つおいしそうなガトーショコラ購入してきました。

まずはこちら。菓輪舎の「ショコブロマ」

P1090575

詳しくは知らないけど、ショップでリコメンドしていた商品。
「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」というお店の土屋公二さんのガトーショコラ。

P1090576

ちょっと写真ぶれちゃいました。
食べてみると、甘すぎず お酒の効いた感じの大人なガトーショコラでした。
レーズンが酸味があって美味しかったです。
子どもたちにはちょっと大人すぎてあまり評判はよくなかったけど、僕的には美味しかったです。

もう一つはこちら。ど定番の一品。

P1090572

東京ばな奈ツリー チョコバナナ味。

P1090573

ヒョウ柄のスポンジケーキがかわいいですね。
やわらかくてくちあたりのいいスポンジケーキの中にはチョコバナナカスタードクリーム。バナナの味わいが結構しっかりしていてこれは間違いなくうまいやつですわ。

こちらは子どもたちも大喜びでした。
ということで東京(神奈川)篇終了です。
明日からはまた札幌篇よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
一日1クリック!! (≧∇≦)ъ ポチポチッとお願いします。