えっと、何から説明したらいいのかわからないのですがあせる

 

 

お子様がいらっしゃる方なら、一度は耳にしたことがあると思いますが、我が家にはあのカリスマ英語教材ディズニー・ワールド・イングリッシュ、通称

 

 

DWE

 

 

があります滝汗

 

 

これね。

 

こじんまり置いてますけど、関連教材はほとんど所有しておりますので、これが全てではございませんw←やや自虐w

 

最近はあのゆうこりんがCMしてるから、子どもさんいらっしゃらない方でもご存知の方いるかな〜デレデレ

 

 

 

DWEをあまりご存知ない方へ簡単にご説明いたしますと。

 

こちら、ディズニーキャラクターを使用した子ども向け英語教材となっておりまして、まだ日本語もままならないうちから英語のシャワーを浴びせて、英語の言語を英語のまま、日本語と同じようにインプットしつつ、あわよくば子どもを日本に住まわせながらバイリンガルにしてしまおうという、とんでもない野望を持った教材なのでゴザイマス。

 

DWEをスタートしたのは、長女3歳半、次女2ヶ月の頃でした。(16年前だわ)

 

暇を持て余したワタクシは、英会話教室なんぞに通ってみたいと思ったりしたんですが、子連れじゃ無理だし、それなら子どもも一緒にできる家庭教材なんかどうよってことで、似たような家庭教材2社ほど資料請求したのでございましたが。

 

もともとディズニー好きだったということと、営業に来てくれたアドバイザーさんのトークにすっかりやられたということもあり、検討から約1週間であっさりDWE購入を決め。

 

わりと高額なこれを現金一括で購入したのでございます。←あの頃は結婚する前に貯めてあった貯金がまだたんまりあった。

 

で、最初は自分も一緒になって楽しんでいたこの教材なんですが、なんたってすごいのが、子どもの吸収力ビックリマーク

 

うちの子天才ちゃうかビックリマークと軽く勘違いを起こしてしまいそうなほど、この教材にはすごいマジックが施されておりまして、もう私も娘達と一緒に教材で遊ぶことに夢中になっておりましたビックリマーク

 

そんなこんなで、3年間ほどは夢中になってDWE生活を続けていたのですが、やがて長女が小学校に就学し、学校で日本語の語彙がたくさん入ってくるようになりますと、それまで培ってきた英語が薄れる薄れる笑

 

そのうち、だんだんとDWE離れを起こして、親も諦めの境地。

 

だけど、家族全員忘れなかった。

 

 

俺たちはディズニーが大好き!

 

教材のことは忘れても、それだけは忘れなかった爆

 

いつのまにか、教材はそっちのけでディズニーへ足しげく通う年月が過ぎましたが、私の中では、どうしても果たしたいことがあったのです。

 

 

 

続くニヒヒ