④続・当店がお持込をお断りしている理由 | 兵庫県明石市!カーオーディオはもっと面白い!MRT日記 カーオーディオ専門店 カスタム オート マルタ

兵庫県明石市!カーオーディオはもっと面白い!MRT日記 カーオーディオ専門店 カスタム オート マルタ

カーオーディオ専門店  
DSPハッピープラン♪受付中
カーオーディオの癒し効果は素晴らしく、ご家族の皆さんにも喜んで頂いています。
そんな感動体験を出来るだけ多くの方に!
3Dプリンター、3D CADのFusion360 関係のブログは↓
https://custom-auto-maruta.com


本日もなんやかんやとご来店ご相談有難う御座いました!


カーオーディオ関係幅広くご相談いただきますが、その中で商品お持込のご相談もちょいちょい頂きます。


カーオーディオ商品のお持込は基本的にお断りさせて頂いているのですが、前車から取り外した商品等の理由の有るお持込はご相談下さい。




そこで是非のご提案


買ってしまってからでは遅いので、


商品を買う前に是非ご相談下さい。m(_ _ )m


「求めている結果に近づけるために、その商品が近道なのか!?」


お車の現状と目的に合った商品選びからアドバイス、ご提案させて頂きます。



商品選びも勿論大事ですが、それ以上に取り付け後がとても重要です。



カーオーディオの音質を決める割合は、「機材3割」、「取り付け2割」、「調整5割」と2年ほど前のブログでも書かせて頂いた事が有ります。


場合によっては、音質に影響する調整の割合は、7,8,9割、、、


いや、10割という場合も有ります!!



こいつ正気か!(=◇=;)


って思われるかもしれませんが、事実です♪




例えば、



DSC06120.JPG

新商品のMATCH M 5DSP


5chアンプ、7chプロセッサー、ハイレゾ対応、光デジタル入力がこのコンパクトなボディの中に納まっています。



DSC06119.JPG


これは何をする物かと申しますと、


車内環境、機材(スピーカーなど)の種類、取り付け方法などの条件の中でそれぞれのスピーカーをイイ感じで鳴らしてやるための機材です♪


それぞれのスピーカーの鳴らし方を任意で幅広く調整出来る機材です。




例えばこれを純正オーディオに取り付けた場合


純正プレーヤー→M5DSP→各純正スピーカー


という感じです。




これで何が変わるのか?


大きく音質が変わります。


が、調整次第で純正以下の音質になってしまう事も有ります。。(´д`lll)


決して大げさではなく、事実です。




調整幅は幅広く、ほぼ無限の組み合わせが有ります。

そのほぼ無限の組み合わせの中から、上記のような条件の中で美味しいポイントを探していく作業が「調整」というわけです。


その調整を限りなくこの上ない状態に進めていくレベルを完成度という言葉で表現しています。



調整の完成度が良い状態と、でたらめな状態聴との違いは、聴き比べると誰でも一瞬で判断できるぐらいのとんでもない違いになります。



最悪の場合はスピーカーが壊れる事も有ります(/TДT)/



商品をお買い上げ頂くという事は、その商品代金の中に調整と完成度を上げていく事はセットになっています。


浮気(他店での購入・施工)が無い限り、調整は永久無料です。


商品を全てお買い上げ頂いているという事は、とことん突き詰めて完成度を上げていく責任があると思います。


それはDIYの場合も例外では有りません。


全て商品をお買い上げ頂いているので当然の責任だと思います。



以前のブログにも書いてますので是非見てみてくださいねm(_ _ )m


http://ameblo.jp/maruta-mrt/entry-11944377580.html






ブログランキングアップにご協力お願いしますm(_ _ )m

お手数ですが、↓を ポチっとしてくれたら嬉しいです!



人気ブログランキングへ




よろしくおねがいします!!



カスタムオートマルタ

http://maruta.p-kit.com/

soundmrt@ybb.ne.jp

078-920-8281



sound MRT web shop

http://soundmrt.ecwid.com/