体型の変化 | ちぃ様とお呼び!

ちぃ様とお呼び!

ダックス2チワワ2アメショ1旦那1の手のかかる奴らと暮らすアラフォー女が立派な人間になろうと日々努力する話。

先週は休日が多い&友人との飲み会もあって、きちんとした食生活をした日が少なかったために、体重の戻りが遅いですえーん

 

今更ですが、後悔です…

 

最近の私の検索ワードが 「除脂肪 筋肥大 食事」でして、色んな情報を集めたわけですが、結果

 

とりあえず痩せよう

 

という所に落ち着きました。(←当たり前)

筋肥大するためには摂取カロリーを消費カロリーより多く…とかいう常識があるわけですが、そもそも体脂肪率30%もある私には関係ない話でして、つうか、体脂肪30%って、スタート地点にても立ててないわけでして、同じ土俵に上がれるくらいの体重にしてからだなって、やっと気づきました。

 

 

私の尊敬するこまちさんが 無理なく3ヶ月で6キロ痩せる超具体的方法 を教えてくれたのですが、だいたい私クリアしてるんですよ、クリアできてないことがただひとつ…

飲み会は月に2回まで、つまり2週間に1回程度にしろ、せめて3ヶ月は、とおっしゃるので、本気でここをクリアしてみようかと思っています。

こんなに55キロの壁を超えられないということは絶対にしてはいけないエラーをしているということなのです。そしてきっと原因は週末のエラーだろうと予想しているのにもかかわらず、それを肯定しようとしていました汗

悪い原因を肯定してたらだめですよね。せめて3ヶ月という気分で必ず実行します。

 

 

というのも、ぐぐっと力を入れると、お尻がぷりんとお尻の形になるようになったんですよ笑い泣き

多分、小学校低学年以来の体型(力を入れるとだけどね)フリーウェイトで筋トレを始めて1ヶ月程度。

身体ってちゃんと反応してくれるんだね笑い泣き 

 

今日も筋トレがんばっちゃうぞ!

 

 

 

 ← いつもクリックありがとうございます!