有名だと知らずに入った 「ステーキハウスhama青山店(今は六本木)」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

トム・クルーズが必ず行く 「ステーキハウスhama (今は六本木)」



住 所: 港区六本木7-2-10 (現在の本店)
電 話: 050-5788-6769 (六本木店の番号)
Open: 11:30~14:00 / 17:00~23:00
定 休: 年中無休
お店のHP → クリック!


やっほう~。にょろもだよん。あの大震災から丸3年過ぎた。
みんなどんな3年間だったでしょう。長くて短い3年。
先日にょろもは来賓として、地元中学の卒業式に招かれた。
あの震災の後入学した子どもたちが、立派にりりしくなって、
今日巣立って行ったよ。希望に満ちあふれ、実に清々しく、
感動した!みんな、頑張って!

被災地はまったく戻っていないけど、「希望」は人を前に
押し出してくれる、最大の力になるね。私たちはまだまだ
苦しみの中にいる人たちに、寄り添っていかないと
いけないね。


さて、今日のお店は番外編。群馬じゃないの。
去年東京の南青山の画廊に、絵を買いに行ったときに
立ち寄ったお店だよ。まったく知らずに入ったの。
夜行くと、とてつもなくお値段が張るお店みたい(笑)。

そしてここは今はもうない。一時的にやってたみたい。
昨年11月22日に乃木坂に戻った、とHPにある。
六本木店に本店が移ったみたいなので、行きたい方は
そちらへ。内容は同じはずですので。では入ってみよう。



ショーケースの中にディスプレイされてる
高級和牛(爆)。私らの口には入らない~~。無理。
で、普通にランチを頼む。にょろもはフィレで、旦那さん
はロース。和牛ですよ。お値段は3150円。
ロースは150g、フィレは130g。増量は50gで1050円。

焼き方はミディアムレアで。私はあまりレアでなく。
旦那さんは肉少し増量したんだっけ?忘れた。(笑)




大和芋のすったのが乗ってるサラダ。面白いね。
それとお肉を食べるのに、玉ねぎのみじん切りがたくさん。




こういうのは初めてだわね~。オリジナル感あり。

 

こんな感じで小皿がいくつか来て…



ど~~ん!焼き上がり~~(爆)。



旦那さんのはミディアムレアで、ああ、やわらかそう~。



にょろものはピンクではあるが…、ちょっと火が通り
過ぎた。もうちょいレアで良かったな。失敗した。
ミディアムレアでいいと言えば良かった…。

おいしくいただいたよ~。銀座とか目黒雅叙園内にも
お店があるみたいね。行ってみてね。これにご飯、
味噌汁、お新香、デザート、コーヒーですよ。

この店のそばに面白いビルがあった。それも
お見せするよ。なんのビルかは知らない。オフィス
ビルみたい。そこにふくろうちゃんがいたのよ。




え?よく見えない??



ほら、見えた~?(今のデジカメは簡単なやつでも
望遠が結構いけるね。ww)もうちょっと下のほうにも
いるんだよ。


 

ほら。面白い。この子達がいるおかげで、ビルの角っこ
がわざわざ面取りしていあって、お金がかかってる。ww




なんのビルだか、知ってる人がいたら教えてね。
こういうの見つけると、なんか隠れミッキー見つけたよう
な気分になって嬉しい(笑)。

じゃ、ここのお肉を食べてみたい人は、六本木本店とか、
銀座か目黒雅叙園に行ってみてね~。バイバイ。



ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ