本日は「手洗いの日」のようです。

手を洗うような仕草をする動物で、”アライグマ”というのがおりますが、夜行性なのに目が悪いようです。その代わりに手の平の感覚が発達している為、手の感覚を頼りに水辺でエサを探す仕草が洗っているように見えるそうです。

1977年に「あらいぐまラスカル」がアニメ放映され、人気になったアライグマはペットとして日本に輸入されるようになったそうですが、成長して飼いきれなくなった飼い主が、野外に放してしまったり、檻からの逃亡が頻発した為、現在では野良アライグマが、農作物を荒らしたり、家屋へ侵入したりと、日本各地で暴れまわっているらしいです・・・。

「ラスカル」の劇中でも、最初は放し飼いだったラスカルが、夜中に部屋を抜け出して、バイクを盗んで・・・・は、いませんが、畑を荒らしておりました。結局、日本でもアニメと同じようになってしまいましたね・・





アライグマの尻尾には、黒い輪があるのが特徴のようですので、本日は丸いベゼルのコチラをご紹介します。
DSC09669
ROLEX
GMT-MASTER Ⅱ
”FAT LADY”
Ref
:16760 (1987's)
(当店お問い合わせ番号:2673672)

ブログランキング参加中!クリック応援願います。人気ブログランキングへ


LivedoorBlogランキング



ロレックスより ”GMT-マスターⅡ ファットレディのご紹介です。
DSC09668
2005年のバーゼルワールドで初登場した”GMTマスターⅡ”は、ロレックス唯一のパイロットウォッチ”GMTマスター”の後継機です!


R番(1987年製造)

通常モデルよりもケースに厚みがある為、「ファットレディ」という愛称のあるモデルです。


ケース、ブレスは、ステンレススティール製

ムーブメントは自動巻きです。

針にヤケ有り。

文字盤に極小の点のような形の変色(腐食)が見受けられますが、この状態は『トロピカル』と呼ばれ、アンティークならではの雰囲気の良さを楽しまれるユーザーの方も多くいらっしゃいます。
DSC00244

DSC00243

DSC00248
(付属品は純正箱)



アライグマは大きくなって捨てられてしまいましたが・・・


「イヤイヤ私は大き目の方が好きだよ!」と言うお客様には・・・JUST FIT


GMT-MASTER Ⅱ "FAT LADY"






ご興味ございましたら、是非お問い合わせ下さい。


【掲載商品のお問い合わせについて】
ブログ掲載の商品についてのお問い合わせは、ブログページ左上「店舗情報」欄の【掲載商品お問い合わせ先】よりお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい。

※お問い合わせの際は、「ブログ掲載日時」もしくは記事内記載の「当店お問い合わせ番号」をお伝え頂くとスムーズです。
※メールでのお問い合わせの際は、あらかじめ迷惑メール設定等のご確認をお願い致します。


title
ご好評をいただいております「特別商談会」

日頃の感謝の意を込め、来年2月に再び開催することと相成りました。

厳選されたブランドから、普段なかなかご覧いただけない希少モデルをご用意いたします。

また、時計のほかにも、ご家族でお楽しみいただける催しも準備しておりますので、

ご家族、ご友人をお誘いの上、お気軽にご来場いただけますことを

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

access
■出展ブランド ■

richardmilleap_audemars_piguetbreitlingroger_dubuis

breguetjaeger_lecoultrevacheron_constantingirard_perregaux

omegatag_heuerzenithhublot

glashutte_originaljaquetdorozblancpainh_mother

gsx〈特別出展〉 ArtyA(アーティア)    リュージュ