1976年2月、アメリカ合衆国の航空機メーカー「ロッキード」が航空機の売り込みの為に、各国政府高官に賄賂を贈っていた事が発覚。日本にも、全日空や防衛庁へ30億円を超える資金を投じて売り込みが行なわれたという暴露がありました。

この事件後の衆議院予算委員会で、ロッキード事件の証人喚問が開始された日が本日で、実業家の小佐野氏が繰り返した「記憶にございません」が流行語にもなったようです。

結果的に、全日空や丸紅の幹部が18人逮捕され、その中には元総理の田中角栄氏もおりましたが、田中氏が首相在任中に独自の資源外交を展開したことが、日本のエネルギー市場を牛耳っていたアメリカ石油メジャーの怒りを買い、その手先の米国務長官キッシンジャー氏が謀略を仕組んだという陰謀説もあるようです。

キッシンジャー氏が嫌っていたのは、田中氏の政策ではなく、”人となり”だったと言う当時の関係者もいるようです。




本日は、航空機に関するお話でしたので、旅行に最適のコチラのモデルをご紹介いたします!

DSC03738

PATEK PHILIPPE
TRAVEL TIME
Ref
:5134R
(当店お問い合わせ番号:3157119)

★SOLD OUT
ブログランキング参加中!クリック応援願います人気ブログランキングへ
パテック・フィリップより ”トラベルタイム ”のご紹介です。

DSC03737
パテック・フィリップは1839年にポーランド人、アントニ・パテックとフランチシェック・チャベックによって創業され、世界三大高級時計メーカーの一つとして数えられるブランドです。

パテック・フィリップの時計は一生もの」というブランドイメージを誇り、どんなに古いものでも自社時計であれば、修理するという「永久修理」を銘打っています。(※オリジナル部品の長期保持を保証するという意味ではありません)

今回ご紹介の「トラベルタイム」は、2つの異なる時刻を中央の時針で同時に表示できるモデルになります。

9時側ケースサイドのプッシュボタンを押すことで、ローカルタイムを1時間ずつ調整出来ます。

K18ピンクゴールド製ケース

手巻きムーブメント(Cal.215PS)搭載。

裏蓋はシースルー仕様になっておりますので、機械式時計の醍醐味がご堪能できます!
(画像はメーカー保護シールが貼られております)

DSC03739
目立つような傷も無くコンディション良好です。
2018年1月メーカーオーバーホール
(付属品は箱・正規保証書・修理明細書)



「永久修理」を標榜するパテック・フィリップ・・・

「そのモデル、記憶にございません」・・・とは決して言わないメーカーです!





ご興味ございましたら、是非お問い合わせ下さい。

【掲載商品のお問い合わせについて】
ブログ掲載の商品についてのお問い合わせは、ブログページ左上「店舗情報」欄の【掲載商品お問い合わせ先】よりお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい。

※お問い合わせの際は、「ブログ掲載日時」もしくは記事内記載の「当店お問い合わせ番号」をお伝え頂くとスムーズです。
※メールでのお問い合わせの際は、あらかじめ迷惑メール設定等のご確認をお願い致します。

※ブログ掲載の商品は、店頭で販売されている為、掲載のタイミングが前後し、売り切れ、商談中の場合がございます。掲載の順番が新入荷の順番ではございません事を何卒ご了承ください。