さ、さぶっ
朝の冷え込みは既に冬・・・
昼間は外より家の中の方がさぶいっ。


メールデータの移行が無事に済んで新旧2台のPCが帰ってきた。
今は着々と、ソフトの再インストールや再設定やら他のデータ移行を進行ちゅ。
とても面倒な作業だけど、結果的にはお引越しソフトを使えなくてよかったみたい。
無駄なファイルもソフトもアプリケーションも一切合切移るところだったし、フォルダーの整理もできて一石二鳥。
ソフト代約7000円は無駄にしたけど。

でも、出張サポートのおかげで、色々教わることも多くて勉強になった!
それに、1人でチマチマ作業していても、何か問題が発生したら今やググればすぐに明快な答えが出てくる!
ちょっと楽しくすらなってきた。

しっかし、PCがサクサク動くってなんて気持ちいいんでしょ。
意外にWin10って使いやすいし、もっと早くに替えてもよかったよ

そんなこんなで、商品の更新が滞っておりまする。。汗
来週早々にもお知らせできるよう頑張ります。

IMG_5780

IMG_5781

10月のミラノで、八百屋さんの軒先で日本の秋も発見。
梨(NASCI)に柿(CACHI)。
CACOって書かれているのは単数表記。複数で語尾が”I"に変わるので、逆に無理やり戻した感じ?
それなら、梨はNASCIO(ナショ)になっちゃう(笑)
外来種っぽくKAKIってそのまま書けばいいのにね。(イタリア語では”K"の字は使いません)

ちなみに、両写真に写っている表面がブツブツしたものはサボテンの実。Fichi D'India(インドのいちじく)って書かれてます。
実は随分前に、南イタリアのマテーラで1回だけ食したことがあり。 >>2003年10月旅日記にて
柿のように甘いって感想を書いてあるけど、全然覚えてない・・・


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
↑↑ あぁ、紅葉がどんどん進んで見頃スポット増幅中だぁ・・
引き続き応援クリックペルファヴォ〜レ GRAZIE

Instagramもマイペースで更新ちゅ


logo
↑↑ 2018年版カレンダー残りわずか!ご来店お待ちしています〜〜